【釣り具】餌箱 サーモベイト [CS-132N]

未開封, 餌箱, サーモベイト, CS-132N 釣具
この記事は約2分で読めます。

餌箱 サーモベイト CS-132Nを購入。

購入理由

元々、使用していたエサ箱に不満があった。
フタの開き方がイマイチだった。
軽いせいかフタが閉じてしまう事が多々あった。

ステンレス内缶

ステンレス内缶, 餌箱, サーモベイト, CS-132N
エサ箱内はステンレスになっている。

ステンレスのせいか、
以前の使っていたプラスチック製のエサ箱に比べて重い。

はたしてステンレスは、
海に落としても浮くのだろうか…?検証せねば…。

追記:2020.05.31

海に落としたら、海面に浮いた。タモ網で回収できることができた。
詳細は

フック

フック, 餌箱, サーモベイト, CS-132N
プラスチック製。
少し不安だ。
なんか折れそうな気がする…。

スノコ単品注文

未開封, 餌箱, サーモベイト, CS-132N
スノコはプラスチック製。

以前、海に落とした時にスノコだけ失くした(泣)
またエサ箱ごと買い直す必要があるのか…。
約3000円の出費は大きいな…。

と思って悲しんだけど、
シマノさんに問い合わせたら、スノコ単品で販売している。と回答してくれた!!

未開封, 単品, スノコ
値段は約500円。

釣具屋さんにお願いして取り寄せてもらった。
無事にスノコだけ買い直すことができた。

きっと同じ用に失くす人が多いのだろう…。
単体売りしてるメーカーさんに感謝である。

装着イメージ

バッカンに着けると、この写真のような感じになる!!
餌箱, カワウソ, 真鶴

使い心地

餌箱, サーモベイト, CS-132N
何度も使ったが、以前使っていたエサ箱のようにフタが勝手に閉じることはない。

少し重いが以前のようなストレスを感じず、快適に釣りができている!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました