【釣り具】ブーツ[FB-155L]

2014年05月19日 ブーツ, FB-155L 釣具
2014年05月19日 ブーツ, FB-155L
この記事は約2分で読めます。

磯ブーツ/長靴を買いました。

2014年05月19日 ブーツ, FB-155L

2014年05月19日 ブーツ, FB-155L

購入理由

前回、ソール交換不可能な長靴を購入して後悔した。
何度も買い直すか悩んだ末に、

  • 購入した交換用ソールが無駄になる
  • 現在のブーツ底が擦り減っている。前回の釣りで岩場で滑って海に転落しそうになった。

という理由をつけて、新たに購入。

念願のジオロック

今度こそは…?
間違いなく…?
FB-155L (FIRE BLOOD【ファイアブラッド】・ジオロック・カットラバーピンフェルトブーツ)をゲットしました!

現状との差分

今まで使用していた物より性能アップしました。

  • ソール交換が可能
  • ブーツの横にジッパー付き(脱着が楽)
2014年05月19日 ジッパー, ブーツ, FB-155L

2014年05月19日 ジッパー, ブーツ, FB-155L

 

ソール交換

近々、ソール交換を試してみます。

↓↓↓試した結果がこちら!!(2014/05/26 追記)

【釣り具】ソール交換
この前、購入した釣り用の磯ブーツ、長靴のジオロック ソールを交換しました。 釣り場に合わせるために、 ピンフェルトソールからスパイクソールにチェンジ!! 素手 最初にソールを素手で剥がそう としましたが、無理でした。 溝を発見 しょうがない...

使い心地(2019/02/05 追記)

約4年が経った。
現在も使い続けている。

購入時は「高価な買い物だった」と思った。
今は買って良かった。と思っている。

他人様に自信をもってオススメできる。

4年以上釣りを続けた結果、わかったことがある。

長靴/ブーツは、重要な釣り具の一つである。
自分の命を守る大切な道具だ。

別にこの靴を買ってもらう必要はない。

しかし、みなさんにも長く安全に釣りを続けてもらいたい。
そのためにも靴には出し惜しみしない事をオススしたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました