【釣り具】オーバーホールキャンペーン[申し込み]

2017年08月28 オーバーホール, 申込書 釣具
2017年08月28 オーバーホール, 申込書
この記事は約2分で読めます。

今日からオーバーホールキャンペーンでした。
すぐに忘れる性格なので、さっそく申し込んできました。

2017年08月28 オーバーホール, 申込書

2017年08月28 オーバーホール, 申込書

申し込んだコース

コースは、前回のブログで書いたように、
https://fishing-in-kanagawa.com/2017/08/22/overhaul-2017/

Aコースにしました。

リールに巻いていた道糸

道糸リールから外して預けました。
調べたら、
「別に外さなくても問題ない。」
と書いてありました。

しかし、
「外さないとリールを磨いてもらえない。」
とも書いてありました。

あくまで口コミ情報なので、何が正しいか不明のため、外した状態で預けました。

返却までの期間

初めて申し込んだので、
店員さんに、例年の大まかな返却までの期間を聞いてみました。

「申し込み状況の込み具合によるけど、4,5週間くらいです。」と教えてもらいました。

個人的な予想としては、それよりも日数がかかる。と思っています。
理由は、去年(2016年は2月開始)よりもオーバーホールの時期が遅いからです。
だから、預ける人が昨年よりも多いんじゃないかな?と思ってます。

そんなわけでリールが戻ってくるまで、釣りはお休みします。

 

 

かなり釣り道具が乱雑な状態なので、これを機に冬の本番に向けて整理整頓しようと思います。

コメント

  1. 秀吉 より:

    9月は台風とか多いから、メンテ時期には良いかもですね( ´ ▽ ` )
    ピカピカになって戻ってくると、釣りに行きたくなるし釣れる気がするよ〜(笑
    元々は無精なので気にしなかったのですが、釣りに行く前に掃除したり注油したりした時に爆釣果だったので!それからは帰宅後に手入れするようになりました。
    次回の釣りはきっと良い事ありますよんw

    • sawatch より:

      台風さっそく来てますね!!
      台風シーズンに合わせてオーバーホールキャンペーンなのかな?と思ってます。

      先週、久しぶりに釣り道具をみたら、
      8月の21日連続雨のおかげで、道具が少しカビていました(´・ω…:.;::..
      秀吉さんのアドバイス通り、次回の良い釣果に向けて、しっかり手入れをしようと思いますw

タイトルとURLをコピーしました