【釣り具】オーバーホールキャンペーン[申し込み]

今日からオーバーホールキャンペーンでした。
すぐに忘れる性格なので、さっそく申し込んできました。

2017年08月28 オーバーホール, 申込書

2017年08月28 オーバーホール, 申込書

申し込んだコース

コースは、前回のブログで書いたように、

Aコースにしました。

リールに巻いていた道糸

道糸リールから外して預けました。
調べたら、
「別に外さなくても問題ない。」
と書いてありました。

しかし、
「外さないとリールを磨いてもらえない。」
とも書いてありました。

あくまで口コミ情報なので、何が正しいか不明のため、外した状態で預けました。

返却までの期間

初めて申し込んだので、
店員さんに、例年の大まかな返却までの期間を聞いてみました。

「申し込み状況の込み具合によるけど、4,5週間くらいです。」と教えてもらいました。

個人的な予想としては、それよりも日数がかかる。と思っています。
理由は、去年(2016年は2月開始)よりもオーバーホールの時期が遅いからです。
だから、預ける人が昨年よりも多いんじゃないかな?と思ってます。

そんなわけでリールが戻ってくるまで、釣りはお休みします。

かなり釣り道具が乱雑な状態なので、これを機に冬の本番に向けて整理整頓しようと思います。

スポンサーリンク
レンタングル(大)
スポンサーリンク
レンタングル(大)

『【釣り具】オーバーホールキャンペーン[申し込み]』へのコメント

  1. 名前:秀吉 投稿日:2017/08/31(木) 23:11:56 ID:9b870db6a 返信

    9月は台風とか多いから、メンテ時期には良いかもですね( ´ ▽ ` )
    ピカピカになって戻ってくると、釣りに行きたくなるし釣れる気がするよ〜(笑
    元々は無精なので気にしなかったのですが、釣りに行く前に掃除したり注油したりした時に爆釣果だったので!それからは帰宅後に手入れするようになりました。
    次回の釣りはきっと良い事ありますよんw

    • 名前:sawatch 投稿日:2017/09/03(日) 13:01:10 ID:14dc477ee 返信

      台風さっそく来てますね!!
      台風シーズンに合わせてオーバーホールキャンペーンなのかな?と思ってます。

      先週、久しぶりに釣り道具をみたら、
      8月の21日連続雨のおかげで、道具が少しカビていました(´・ω…:.;::..
      秀吉さんのアドバイス通り、次回の良い釣果に向けて、しっかり手入れをしようと思いますw