【釣り具】調整用エサ[エビシャキ]

2018年01月28日 撒き餌, 調整用エサ, エビシャキ, マルキュー 釣具
2018年01月28日 撒き餌, 調整用エサ, エビシャキ, マルキュー
この記事は約1分で読めます。

ジャパンフィッシングショートークショーで、
刺し餌の重要さを知りました。

刺し餌の工夫は、今まで手間がかかるので避けていました。

しかし、このままでは寒グレを攻略できない!!と焦りを感じたので、
刺し餌にも手間をかける事にしました。

最初の一歩として エビシャキ を買ってきました!!

2018年01月28日 撒き餌, 調整用エサ, エビシャキ, マルキュー

2018年01月28日 撒き餌, 調整用エサ, エビシャキ, マルキュー

メガシャキに名前が似てますよね笑

さっそく試したのですが、凍ったオキアミにかけたら見事に失敗しました(苦笑

もう少し色々と試して、まともな結果になったら記事に追記します!!

(New 2018/2/17 追記)

【釣り具】オキアミ自作加工
釣りの準備としてオキアミの自作加工に挑戦!! 準備した物 初挑戦のため、とりあえず既製品を使いました。 オキアミ、エビジャキ、活性起爆材・グレを材料に加工しました。 今回はお試しのため、オキアミは半分のみ使用しています。 オキアミの解凍 本...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました