【備忘録】釣具屋[魔界]

アイキャッチ, 備忘録, 神奈川県で釣りやんべ 備忘録
この記事は約2分で読めます。

今日は勘違いしていたことについて書きます。

Twitterに登録して半年以上が経ちました。
幸運なことにフォロワーも100名を越える事ができました。

フォローしている方々の投稿をみて、
こんな魚がいるんだな
こんな釣り場があるんだな
こんな釣り具があるんだな
こんな考え方しながら釣りしているんだな
こんなトラブルがあるんだな

等々、知識を広げる事ができています。
メリットばかりではないですが、想像以上に良い方向に進んでいる。と思っています。

 

最近よく見かける単語で気になる言葉があった。

その名は…、

魔界

 

「魔界に行ってきた。」と書いてあって、釣り具が写真が載っていました。

色んな人が「魔界」とつぶやいていたので、
私は「魔界という名前の店があるんだ。」と思っていました。
上州屋、ポイントみたいな大型チェーン店だと思っていました。

フォローしている神奈川在住らしき方々も「魔界」と呟いていたので、
「神奈川に魔界という釣具屋チェーン店があるんだ」と思って、

ネットで「神奈川 釣具屋 魔界」でGoogle検索しました。
結果「魔界」と名の付く釣具屋は出てきませんでした…。

ここでやっと気づきました。

魔界とは用語なのではないか…?ということに…。

検索したら「釣具屋=魔界」なんですね orz
用語って難しい!!!

コメント

  1. 秀吉 より:

    入ると、余計なの買っちゃうよね〜( ´ ▽ ` )

    • さわっち より:

      秀吉さんも無駄買いするんですね笑
      節約上手だから無駄がなさそうなイメージでした!!
      (万人受けしないかもしれませんが)たまには参考に購入品でも載せてみてください(^▽^)

  2. kazu より:

    こんにちは。

    気付くのが遅いですよ(^ ^)

タイトルとURLをコピーしました