【備忘録】竿の重さ比較

アイキャッチ, 備忘録, 神奈川県で釣りやんべ 備忘録
この記事は約1分で読めます。

釣り竿を PRO SPEC ISO 使い始めてわかったのですが、前に使っていた ラディックス磯 に比べて、

竿が重い

ウキが沈んだ時に手首を返すわけですが、最初は重さに慣れるまで脳内で思い描いたようにピュッ!と手首を返せませんでした(苦笑

重いせいで、次の日に竿を持っていたほうの二の腕を見るとパンパンに膨れてます。
なんか地味に筋トレになってる気がする…。

カタログを確認したら、約40g差がありました。
PRO SPEC ISO:215g
ラディックス磯:172g

デザインとか気に入っているので、買ったことは後悔していないのですが、40代になった時にこの重さは辛いだろうな。と想像しちゃいました。
それまで釣りを続けられたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました