【備忘録】釣り具 中古品買取[タックルベリー]

せっかくの4連休なのに雨で釣りに行けません。
まとめ買いを釣り具屋でしたいけど、割引券を持ってないので行けません。

せっかく珍しく空いてる時間ができたので、

タックルベリー釣り具を売ってきました!!

売るもの

年末の大掃除の時に捨てようと思って、まとめて置いた釣り具です。
それなりに綺麗だったので売れるのか?を試すことにしました。

2018年03月20日 タックルベリー, 売る物

2018年03月20日 タックルベリー, 売る物

流れ

店に入って一目散にレジに向かいました。
レジにいたお姉さんに買取お願いします。
「売るの初めてなので、何が売れるかよくわからないので、色々と詰め込んでしまったんですが大丈夫ですか…?」と恐る恐る聞くと、
「はい、お預かりします(^▽^)」と言って検品してくれました。

ちなみに、売るのは本当に初めてです。
本やCDを売ったことはあるのですが、ネットの買取で段ボール箱に詰めて送るだけでした。
そんなわけで店頭に行って売る事も初めての体験でした。

あと「(釣り具を)売るのは初めて(つまり初心者)です。」と言うべきか悩みました。
初心者だと舐められて、安値をつけられたら嫌だな。と一瞬考えたのですが、
どうせ大した額にはならない物ばかりだろう。と思ったので、損することを覚悟でいいました。

待ち時間

番号札の紙をもらって、検品が終わるまで店内を眺めていました。
実はタックルベリーに行くのは、まだ人生で2回目です。

近所の釣り具屋では見ない、安価な商品がたくさん売っていて面白かったです。
500円くらいの小さい水汲みバケツが売っていて、可愛くて欲しくなっちゃいました。

他にも新品も売っていて、普通の釣り具屋と大差ない値段で売っていました。

買取金額

10分くらい待って検品が終わりました。

値段は「どうせ良くても300円くらいだろうな。」と予想していました。

値段を聞く直前の私の気持ちは、
「開運!なんでも鑑定団」のオープン・ザ・プライス前に、
どうせ…これはお爺ちゃんが騙されて買った偽物の骨董品でしょ!!みたいな感じでした。

2018年03月20日 タックルベリー, 買取, 領収書

2018年03月20日 タックルベリー, 買取, 領収書

2,185円でした!!

えっ、いいの?!1000円超えるの?!(゚Д゚;)

超ビックリでした。
「開運!なんでも鑑定団」の「ジャカジャン!」で予想よりも高値が付いた時の気持ちが、
少しだけわかった気がいます!!

あまりに予想外の金額に、
「(この値段で)よろしいでしょうか?」と尋ねられたので、
「はい、是非お願いします!!」と、なぜか謙った言葉遣いになってしまった(笑

買い取ってもらえなかった物

ちなみに2点買い取ってもらえませんでした。
店員さんが理由を丁寧にご説明してくれました。

・リール
→壊れていました。私の確認ミスです、ごめんなさい…、2年以上放置していてスッカリ忘れていました。
・カウンター
→釣り具として扱っていないそうです。

一番の高額買取商品

1番高い商品が300円でした。

教えてもらえるか半信半疑だったのですが、
「何が300円か教えてもらえますか?」と好奇心で聞いたら、
アッサリと教えてくれました。

SHIMANO(シマノ) ライトプライヤーRH でした。

おわりに

予想以上な値段で売れてビックリでした。
ウキ1個くらいは買える値段になったので良かったです。

また不要になった釣り具を売りに行きたいと思います。
と書きたいですが、
そんな考えよりも、まず売る羽目になるような無駄な物を買わないように気を付けます!!

1+
スポンサーリンク
レンタングル(大)