【釣り具】エアーポンプ[YH-708B]

2016年12月04日 未開封, YH-708B , Hapyson, 乾電池式, エアーポンプ 釣具
この記事は約2分で読めます。

予備のエアーポンプを持っていなかったので、

ハピソン(Hapyson) YH-708B 乾電池式エアーポンプを購入しました。

この前、購入したYH-735Cと比較した感想を書きます。

【釣り具】エアーポンプ[YH-735C]
エアーポンプを持っていなかったので、 ハピソン(Hapyson) YH-735C 乾電池式エアーポンプミクロを購入しました。 購入理由 この前、購入したフィッシュバッカンに使おうと思います。 フィッシュバッカン購入 電池の購入が別途必要 電...

購入理由

2016年12月04日 開封後, YH-708B, Hapyson, 乾電池式, エアーポンプ
フィッシュバッカンを購入した時に、店員さんに2個あったほうが良い。とアドバイスをもらいました。

理由は、

理由

  • 1個だと故障した時に、打つ手なし
  • 結構、電池切れが発生するので2個あれば安全
  • 魚が多いと酸素が足りなくなる

電池の購入が別途必要

電池は、前と同じで単1電池が2個必要です。

ローエンドクラスな製品なので、
セラミックストーンがありません。
セラミックストーンに比べて、泡が心もとないです。

音はでも、うるさいです。

ボタン

プラスチックではなく、ゴム製になってしまいました。
プラスチックに比べて、少しシッカリと押さないとダメです。

あとボタンの状態が、瞬時に強なのか弱なのか、少しわかりづらいです。

おわりに

YH-735Cに比べて、値段が安いので、機能が劣るのは当然ですね。
使い勝手を考えると、セラミックストーン以外は、この製品でも何も問題ないと思います。
むしろ、YH-708Bを2個でも良かったのかな?!とも思っています。

私は心配性な性格なので、ポンプを2個手に入れたおかげで、

  • 魚が酸欠になったらどうしよう…。
  • 電池が切れたらどうしよう…。

という不安から解消されるました。

これで思う存分、釣りに集中したいと思います!!
2個でも酸欠になるくらい魚を釣る気持ちで、釣りを楽しみたいと思います。

使用した感想

追記:2020.05.24

2年以上使用した。
神奈川の地磯なら青物シーズン以外は1個で十分。
今のところ電池が切れたことはない。
1個で酸欠になったこともない。(そんなにお魚釣れない…。)
2個あると荷物として地味に重い…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました