【釣り具】コマセ予備箱

2017年04月23日 コマセ入り, コマセ入れ, プラスチック, 箱 釣具
2017年04月23日 コマセ入り, コマセ入れ, プラスチック, 箱
この記事は約2分で読めます。

等々、理想のコマセ箱を発見しました。

2017年04月23日 空, コマセ入れ, プラスチック, 箱

2017年04月23日 空, コマセ入れ, プラスチック, 箱

各100円ショップへ行くたびに、
ちょうど良さそうな予備のコマセを入れるが売っていないかな?と探していました。

(※ちなみに私が書いている予備のコマセとは、
低い磯場でバッカンが波を被って水が入ってしまった場合に使うコマセのことです。
[例えば、下記の釣り日記の時みたいに!!!])
https://fishing-in-kanagawa.com/2016/01/04/diary-35-manazuru/

・重くないか?(プラスチックが理想)
→荷物の軽減化

・バッカンに収まるか?
→荷物は綺麗に収納したい。

・蓋の強度や構造は十分か?
→コマセが飛び出して悲惨なことにならないため。

などを視点を置いて探していました。

かれこれ探すこと、数年…。
やっと理想のコマセ入れ箱を100円ショップのダイソーで発見しました!!!

2017年04月23日 商品説明, コマセ入れ, プラスチック, 箱

2017年04月23日 商品説明, コマセ入れ, プラスチック, 箱

どうやら本当の目的はキャンディー入れのようです。
1リットル入るそうです。コマセだと約何キロなんだろう?!

コマセを入れると、こんな感じです!!
花柄が可愛らしくてオッサンには不釣り合いですが、
目的の予備のコマセとしては、理想の量なので問題ないと思います。

2017年04月23日 コマセ入り, コマセ入れ, プラスチック, 箱

2017年04月23日 コマセ入り, コマセ入れ, プラスチック, 箱

これで低い磯場も怖くないはず…?!はず…!!

理想のコマセ箱が見つかったので満足してます。
この流れで理想に近い女性も見つからないからなー(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました