【釣り具】背負子の改造[その3]

背負子, 改造, 補強 釣具
この記事は約2分で読めます。

どうも、釣り人さわっち(@sawatch_fishing)です。

今日は釣りに行きたかったけど、朝が雨だったので辞めました。
月曜日は釣りに行きたい。

背負子を改造・修理しました。

理想の背負子を求めて

このサイトは、なぜか背負子が人気です!!!
このサイトの検索ワードを解析すると、
背負子毎月上位にランキング入りしています!!

世間では、理想の背負子
探し求めている人が多いのでしょうか?!

話が逸れましたが、
前回の釣りで背負子により肩を負傷しました。

原因は、リュックベルト細いからです。
食い込みます。

補強, 背負子, キャリーボーン

購入した背負子のレビューを読み返すと

「肩の紐がちゃっちいです。」「肩の紐が細くて不安ですが…」等々、書いてありました。

教訓として得たことは、他人のレビューはシッカリ読みましょう!!!!

ショルダーベルト

ホームセンターでショルダーベルトを購入してきました。
あとはベルトを止めるためのコキを買ってきました。

未開封, サポートショルダーベルト, ETP-SBDX

 

開封, サポートショルダーベルト, ETP-SBDX

 

コキ

 

背負子の改造・補強後

付け替えた結果

背負子, 改造, 補強

 

縫って補強

岩場に擦り付けたせいで、切れていたので縫って補強しました。

修理, 背負子, キャリーボーン

結束バンド

元々付いていたベルトは背中当て?として、使いました。
あと、前々から背中当て?が動いてイライラしたので、
結束バンドで動かないように補強しました。

ナイロンベルト, 背負子, キャリーボーン

 

おわりに

次回、使い心地を試して来ようと思います。
肩のベルトが重さで外れない事を祈っててください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました