【釣り具】磯シューズ ドライシールド・ジオロックシューズ [FS-155T]

磯シューズ, ドライシールド・ジオロックシューズ, FS-155T 釣具
この記事は約3分で読めます。

どうも、釣り人さわっち(@sawatch_fishing)です。

磯シューズを購入!!

商品レビューを書いていく。

買った商品

ドライシールド・ジオロックシューズ FS-155T を買った。
磯シューズ, ドライシールド・ジオロックシューズ, FS-155T

2020年3月の新作である。

買った理由

数年前から磯シューズが欲しかった。

ふと釣具屋のチラシを観ていたら「FS-155R」がセール品で売られていた。
コロナの影響で外出自粛だったので、お金が貯まった。
これは買うなら今だろ!!と決心して釣具屋に行った。

欲しい商品はあったけど、新作もみたら約3000円の違いだった。
店員さんいわく「新作と旧作で変化はほとんどない」らしいけど、
どうせなら新作を買うことにした。

Boaフィットシステム

Boaフィットシステム, 磯シューズ, ドライシールド・ジオロックシューズ, FS-155T
紐じゃなくてワイヤーみたい。
細いから切れそうで怖い。

キツめに巻いても切れないから意外と丈夫なのかな…?

ドライシールド

初めて試す。
はたして防水性能はどうなのだろうか…?

防水の王者ゴアテックス (GORE-TEX) に比べると、
どれだけ違うのか楽しみ!!

サイズ

26.0cmにした。

ブーツより大きめ。

理由は、厚めの靴下を履くから。
冬は2枚履いている。

25.5cmも試したけど、足の幅が小さそうだから大きめにした。
あとブーツはゴムだから伸びるけど、シューズはあまり伸びなさそうな素材にみえた。

ちなみにサイズをブログに書いているのは、
購入したときにブーツのサイズが思い出せなかったからだよ!!
次回、シューズを買うことになったら、このページを見直す(笑

ジオロックソールシステム

ジオロック, 磯シューズ, ドライシールド・ジオロックシューズ, FS-155T
サイズはLサイズが必要。

ブーツはMサイズなので使いまわしができないのが残念。

ダブルインソール

真上, 磯シューズ, ドライシールド・ジオロックシューズ, FS-155T
中敷きが2枚構造。

通気性が良さそうなシマノのロゴ入りがはいっていた。
インソール, 磯シューズ, ドライシールド・ジオロックシューズ, FS-155T

中敷きは、とても大事だと思っている。

ブーツには、登山靴用の物を入れている。
中敷き1枚の有る無しで、後日の疲労度が超変わる!!

登山靴を買って、数年使わなくて、
そういえば結構いい値段の中敷きも買ったな。
どうせ使ってないし、ブーツに入れてみるかー!
と試したら、この結果が超良かった!!

今では中敷きなしでは釣りにいけませんー!

とりあえず使ってみて、効果がイマイチなら別に購入する予定。

側面, 磯シューズ, ドライシールド・ジオロックシューズ, FS-155T
色は赤を選ぶ。

海に落ちても目立つはず…?(ぇ

ポケモンの初代世代なので、
色といえばレッドなのである。

おわりに

釣具屋の店員さんが「一度使うとブーツに戻れない。」と言っていたので、使うのが楽しみだよ。

雨と雷よ、休日には来ないでください。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました