【釣り具】サビキ釣り

2018年11月23日 未開封, サビキ, 釣り 釣具
2018年11月23日 未開封, サビキ, 釣り
この記事は約2分で読めます。

サビキ釣りの道具 を買い足した。
磯釣り以外の道具は久しぶりだ。

2018年11月23日 未開封, サビキ, 釣り

2018年11月23日 未開封, サビキ, 釣り

本牧海づり施設へ

週末に友達と本牧海づり施設[横浜フィッシングピアーズ]に行く予定。
サビキ釣りが主流らしい。
道具をチェックした結果、少し心もとなかった。

売った事を思い出した

サビキ釣りのために、
“予備のバケツ、コマセを入れるスプーン”を探した。
どこにもない。

いったいどこだろう…?と過去を思い出す。
売ったじゃないか…(・_・;)

(でも、ブログを見返したらスプーンもバケツは売ってない…。どこに消えた?!(汗))

サビキは初心者

私のサビキ釣り知識はゼロに近い(苦笑

初心者時代にサビキ釣りは数回やった。
しかし、その時は釣りにハマっていなかった。
受動的だった。
誘ってくれた友達に全てお任せだった。

今回の釣りは自分が主体だ。
ネットで調べて、
オモリ、サルカン、マキエカゴ(コマセカゴ)、サビキの仕掛けを購入。

20号のオモリ

本牧海づり施設は行ったことがない。
釣り場について調査した。

沖桟橋は潮の流れが速いらしい。
オモリが20号以上ないとお祭りするらしい。

初めて20号,30号のオモリを購入。
ガンダマ・ジンタンに比べると超重たい。

おわりに

次回は何としても釣りたい。
友達に魚を釣らせてあげたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました