【No.32】釣り 真鶴(鉄棒)«t.21»

最近、ライブ野菜を育てる事に奮闘中です。
私は日月が休みなのですが、日曜日にライブがあるんです。
それで夜遅くまで遊んでいるので、月曜日の朝から釣りに行けないんです。

じゃあ、タマヅメに行けよ!と思うでしょうが、朝方人間なので、夜から何かを始めるのは嫌いなのです。
あと道路も混んでるし…。そんなわけで釣りは朝からと決めています。

2015年06月22日 真鶴, 鉄棒, 磯釣り

2015年06月22日 真鶴, 鉄棒, 磯釣り

真鶴釣りに行ってきました。

場所:真鶴 釜の口
潮回:小潮
天気:晴れ
時間:4:00 – 10:00(6h00m)
釣果:グレ15
備考:アミエビ3キロ

本当は3時くらいに着きたかったのですが、
着いたら、前回と同じ4時10分でした。

シーズンじゃないのかな?駐車場に誰もいませんでした。
番場浦、カワウソも誰一人いませんでした。

うお、これは海に流されたらマズイのではないか?!と思ったのですが、
三ツ石の写真を撮っている人がいました。

朝の5時くらいに7,8人くらいの人が集合写真を撮っていました。
逆立ちとかして撮っていて、超謎でした。ある意味、不気味で怖かったです(ぁ

今回も鉄棒。

ゴミだらけ

本当に、悲しい。
今までで一番酷いくらいゴミだらけでした。
缶ビール…。
あとコマセも洗い落としていなくて、釣り場が臭くて最悪でした。
そんなわけで到着して最初にやったことは、釣り場の掃除でした(苦笑

なんでゴミを捨てれるんですかね?私には理解できないです。
育った環境なのかなー?と思ったりします。

私は庭がある家庭で育ったので、よく家の庭にゴミを投げ込まれて、幼い時から嫌な気持ちになりました。

ゴミを捨てる人は、マンションやアパート育ちで、そういう気持ちを味わったことがないのかな?と、一つの理由として考えてみました。

はたまた、私みたいに捨てられる側の環境で育ったから、俺も人多様の場所に捨ててやる!って気持ちになって、捨てているのか?

まあ、たまにゲームソフトとか捨てる人がいて、ありがたい時もありましたけどね。
マンション・アパートに住んだ事がないので、知り合いが「ペットの金魚が死んだけど、埋める場所がないから、家庭ごみに入れて、捨てた。」とか言われて、カルチャーショックを感じたこともあります。
でも、そういう環境に育ったら、しょうがないことかな。と思うんですけど、やっぱし本当の意味で気持ちは理解できないと思います。

公園に埋めればよかったんじゃ?!だと、公共の場所にゴミを埋めてるのと、微妙に同じなような違うような…?!

とか、考えて釣りをしていました。

こんな雑談を長々と書いた事から、お分かりいただけるかと思いますが、
今回も釣れませんでした!!

9時45分に終わらせて、10時半に駐車場に着いて、12時には家にいました。

成果としては、投げる練習ができたので、前よりも狙った位置に投げれるようになったくらいです。
7月、8月ライブまっさかりなので、1回しか行かないと思います。

0
スポンサーリンク
レンタングル(大)
スポンサーリンク
レンタングル(大)