【No.31】釣り 真鶴(鉄棒)«t.20»

2015年05月11日 真鶴, 鉄棒, 磯釣り

2015年05月11日 真鶴, 鉄棒, 磯釣り

月曜日に真鶴釣りに行ってきました。

場所:真鶴 釜の口
潮回:小潮
天気:晴れ
時間:4:00 – 10:00(6h00m)
釣果:グレ7
備考:アミエビ3キロ

いつもより早めに出発。
2時50分に家を出て、着いたら4時10分でした。

本日も鉄棒。
駐車場に3台しか車が止まってないから、流石にいないだろう?!と思ったら、
またしても先に人がおりました。

また、年配の方か?!と思ったんですが、暗くてよくわからなかった。
途中で手を上げてきたような気がするのような、しないような…。

暗くてよくわからないし、準備をして、釣りをしなければ釣れぬ!と思って、準備を優先。
途中でみたら、荷物片付けてるな?移動するのかな?と思いながら、今の時間に釣らねば早起きした意味がない!と思って、釣りをしていたら、いつの間にか帰っておりました。

はてはて、どっちだったんだろう?!と悶々とした気持ちで釣りをしていました。

結果は、掌サイズが数匹釣れただけでした。

いつも通り月曜日の振り返り。

【釣りの反省 まとめ】

木っ端地獄

木っ端だらけのシーズンになりました。渦を巻いている。
やっぱし釣りはシーズンを意識しないとダメなのかなー?!
大人しく音楽フェスと野菜を育てようかな。と思いました。

藻の増殖

途中で場所が空いたから、移動したのですが、
なんで先にいた方が、さっさと帰ったのか理解しました。

藻が酷かった。釣り雑誌に書いてあった良い位置は、すべて藻で埋め尽くされていました(汗
先にいた方の竿がすごい綺麗に曲がっていて、
おっ?!そんな大物なのか?!と思ったら、藻だったな。と移動してから思い出しました。
もっと周りを見ましょう…。

前回は赤潮にやられ、今回は藻に苦戦…。
はてはて、未来の私はいったい何に苦戦するのだろうか…。
夏だから虫かな…?!

遠投も教わったおかげで、少しはまともになったけど、手前が藻だらけで全然ダメでした。
藻で仕掛けはバラスし最悪だった。

仕掛け作りが遅い

仕掛け作りが遅いです。
先の方とか、私の倍で終わってたよ…。
作業に無駄が多いんだろうな。どこが無駄なのか考えながら動かなければ。

理想の時間

この季節は、3時くらいに釣り場に着けばちょうど良いな。と気づきました。
夜中は足元が見えなくて危険だろう!と思っていたのですが、
意外と月明かりのおかげで、明るかったです。
曇りならダメだろうけど、晴天なら問題ないと気付きました。

3時:釣り場到着

4時:釣り開始

8時半:片付け開始

9時半:釣り場出発

くらいが一番の理想コースだな。と思った。

今日は10時に出発したら、道が空いていて良かった。
246も流れていて最高でした。

懐中電灯が必要だ

準備した製品が全然使い物にならない。

灯りが暗すぎる。買わないとダメかも…・?!

来月の梅雨グレまで、釣りは行かない予定です。
ピーマン植えねば。

0
スポンサーリンク
レンタングル(大)
スポンサーリンク
レンタングル(大)