No.25 釣り 真鶴町×釜の口 – 日光が恋しい

2015年02月02日真鶴, 窯の口, 磯釣り 釣行
2015年02月02日真鶴, 窯の口, 磯釣り
この記事は約2分で読めます。

どうも、釣り人さわっち(@sawatch_fishing)です。

2015年初の釣りです。

真鶴町 釜の口 釣りに行ってきました!!

今回も釣果情報、反省点を書いていきます。

【釣果情報】

釣果

メジナ2匹
ウミタナゴ1匹

環境

場所真鶴町 釜の口
天気晴れ
潮位大潮
時間7:30-14:30(7h30m)
アミエビ3キロ
オキアミ3キロ

【釣りの反省】

個人的な振り返り。読んでいただけたら嬉しいです!

日当たりが悪い

わかっちゃいましたが、寒いです。
しかも、釜の口、朝から行くと日が当たりません(泣
天気は晴れていましたが、寒くて最悪でした。
もう、冬に釜の口は行かないと思います。

サルカンを試す

今日から結束強度を気にしてみて、サルカンに変えたのですが、
全然、上手に結べなくて、仕掛けをバラシまくりでした。
練習不足ですね。寒さも相まって最悪でした。
一番、潮が良い時間にグダグダと仕掛けを作ってしまった。もったいない。

1か月半ぶり

餌を6キロ持って行ったのですが、最後はバテバテでした。
筋肉もだいぶ落ちたのか、最後はヒシャクで餌をすくえませんでした・・・。
だんだん、疲れてイライラしてきてしまった。
何のために釣りをやっているのやら・・・。

継続は力なり。と言いますが、本当ですね。
いくつになっても身に沁みます。

冬なのでサイズはアップしたのですが、数は以前に比べると全然でした。
20センチ台メジナ2匹ウミタナゴ1匹釣れただけでした。

寒いし、2月は休みが少ないので、3月までおそらく釣りには行かないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました