No.26 釣り 真鶴町×片磯 – ZEROSUM 磯 弾 V3始動!!

2015年03月15日 真鶴, 片磯, 磯釣り 釣行
2015年03月15日 真鶴, 片磯, 磯釣り
この記事は約3分で読めます。

どうも、釣り人さわっち(@sawatch_fishing)です。

月曜日は真鶴町 片磯 釣りにに行ってきました!!

久しぶりに休日に晴れたので釣りに行けました。

【釣果情報】

釣果

グレ1匹
ムラソイ4匹
ベラ2匹
キタマクラ1匹

環境

場所真鶴町 片磯
天気晴れ・曇り
潮位長潮
時間06:30-13:30
アミエビ3キロ

【釣りの反省 まとめ】

個人的な振り返り。読んでいただけたら嬉しいです!

休日

いつもは平日に行くのですが、珍しく休日に行きました。
出発したのが5時で到着したら6時15分くらいでした。
読みが甘すぎました。釣り人が多い多い。
番場浦に3人、カワウソは6人いました。
目当ては、鉄棒だったのですが、すでに1名いました。
対石にもすでに人がいたので、空いていた片磯に行きました。

てか、牛のクソにも人が2名もいた。
カワウソは13時半の時も5人もいてビビッタ。
真鶴の休日って、こんなに人が多いの?!

片磯

全然、潮の流れが読めなかった。
全体的に浅い。
8時くらいに、たまたま?20センチくらいのグレが釣れました。
あとは10センチ以下の木端ばかりでした。

鉄棒の人が、タモ網ですくうくらいの魚を釣っていたのでショックでした。

もっと早起きすべきだった?!でも、まだ寒かったしなー。
そういえば、久しぶりに他人様がタモ網で魚をすくっているのを見れました。
勉強になった。

タコ

せっかく脂身をゲットして試したのですが、全然ひっかかりませんでした。
しかも、また仕掛けを1つ失くした…。
真鶴にタコはいないのだろうか?!そもそも夜行性らしいから午前10時くらいから1時間ほどやったのが間違いなのかな・・・?!

ZEROSUM 磯 弾 V3

2015年03月15日 ZEROSUM 磯 弾 V3, 真鶴, 片磯, 磯釣り
V3のカッコイイと思えるロゴだけで大満足です。V7が発売されるまで頑張って使おうと思います?!

今まで持っていた竿に比べてベタつきがない気がした。
曲がりは大物が掛からなかったから不明。

一つ、欠点かな?!と思ったのが、ガイドのラインがあるわけですが、
一番太い最後の部分のラインがイマイチな気がする。
文字で書いてあるんだけど、とてもわかりづらい。中途半端すぎる。

曲がりとか撮りたいからカメラと三脚を持って行ったのですが、まったくもって無駄でした(苦笑

おわりに

何はともあれ、久しぶりの釣りで楽しかったです。

あと、帰りにパーキングで大好きなデコポンをゲットできたのが嬉しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました