【No.30】釣り 真鶴(釜の口)«t.19»

2015年05月06日赤潮, 真鶴, 窯の口, 磯釣り 釣行
2015年05月06日赤潮, 真鶴, 窯の口, 磯釣り
この記事は約2分で読めます。

GWの水曜日に真鶴釣りに行ってきました。

 

【釣果情報】

場所真鶴 (釜の口)
潮回中潮
天気晴れ
時間6:00 - 13:00(8h00m)
釣果メジナ6匹
備考アミエビ3キロ

 

赤潮

2015年05月06日赤潮, 真鶴, 窯の口, 磯釣り

2015年05月06日赤潮, 真鶴, 窯の口, 磯釣り

前回も赤潮が酷かったのですが、今回はもっと酷かったです。
一日中あった。

釜の口の一番右端でやっていたのですが、赤潮が溜まって最悪でした。
さっさと場所を変えたほうが賢明だったのかも?!
1人、釣り人が来ましたが、赤潮が酷いためなのか、さっさと帰っていました。

赤潮のせいで、ネンブツダイが10匹くらい浮いてました。
カモメさんと鷲さんが、それをパクパク食べていて、自然の摂理を感じれました。

こんなに酷い赤潮は、初めての経験でした。

箱根の噴火騒動とは関係ないよね…?!(汗
と思いながら、釣りをしていました。

釣りの成果は撃沈です。掌サイズでした。
最初は2ヒロ半でやったら、まったく釣れませんでした。

そんなわけで棚を竿1つ半に変えたら、釣れました。
もう、コマセが底に届いてるか全然わからない世界なので、
いろんな方向にコマセを撒きました。

そんな私のGW最終日でした。

たまには城ヶ島方面に釣りに行こうかなー。と思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました