No.8 釣り 湯河原×湯河原海浜公園 – グッドモーニングメジナ

2014年04月29日 湯河原, 湯河原海浜公園, 磯釣り 釣行
2014年04月29日 湯河原, 湯河原海浜公園, 磯釣り
この記事は約3分で読めます。

どうも、釣り人さわっち(@sawatch_fishing)です。

夜から湯河原 湯河原海浜公園 釣りにに行ってきました。

【釣果情報】

釣果

サイズ
グレ1匹29cm
ゴンズイ1匹未測定

環境

場所湯河原 湯河原海浜公園
天気曇り
潮位大潮
時間22:30-05:30(07:00)
アミエビ2キロ

【釣りの反省】

個人的な振り返り。読んでいただけたら嬉しいです!

久しぶりの夜釣り

今日は午後から雨だし、気温も暖かくなってきたので、久しぶりに夜釣りへ行ってきました。

いつもは磯場ですが、夜は暗くて磯場は危ないので公園に行きました。

私はこの場所でまともなのが釣れたことがなかったので、今日は釣れなくても良いやー。とのんびりやっていました。

沖へ流される電気ウキ

電気ウキを1個無くしました。
道糸からプッン!と切れたので、初めての経験だったのでこんなことあるの?!とビックリしました。
道糸のチェックをしっかりしていなかったせいですね…。
珍しく玉網で届かない位置でした…。

久しぶりにウキを無くしたので、精神的に辛かったです。
電気ウキの灯りが、ほんわりとどんどん沖へ流れていく様子が胸をチクチクさしました…。
あぁ…。

冷たくて仮眠できない

開始から3時間くらいしてゴンズイが1匹釣れる。
もう、今日はこれだけで終わりかな?!と思い、帰りの運転で寝不足で事故ったらマズイと思って1時間ほど仮眠をとる。

しかし、コンクリートが冷たく、あまり寝れませんでした。
気温が暖かくなったけど、まだまだコンクリートは冷たいと教訓になった釣りでした。

グッドモーニングメジナ

2014年04月29日 メジナ, グレ, 湯河原, 湯河原海浜公園, 磯釣り

4時半くらいに朝日が昇り始めて、もう夏が近いだな。と思ったりしていました。

5時くらいに角場の近場(堤防から2メートル)くらいを狙ってやっていたら、メジナが釣れたのでビックリでした。

サイズはこの前と同じくらいの29cmでした。

ちなみに私は また 根がかり だと思ってました(苦笑

どうも釣れた事がまったくなかったせいか、いまだに当たり判定の感覚がよくわかりません…。

まあ、これは経験なのでしょうがないと思うんですけどね。

おわりに

ともかくボウズだと予想していたのに、釣れたのでラッキーな日でした。

最近、釣れるようになってきたので 鱗取り と 包丁 を買おうかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました