No.20 釣り 三浦×城ヶ島×長津呂崎 -曇りの中でサングラス

三浦, 城ヶ島, 長津呂崎, 磯釣り 釣行
この記事は約2分で読めます。

どうも、釣り人さわっち(@sawatch_fishing)です。

三浦 城ヶ島 長津呂崎 釣りに行ってきた!!

【釣果情報】

アイゴ, 三浦, 城ヶ島, 長津呂崎, 磯釣り

釣果

ベラ2匹
ウミタナゴ1匹
アイゴ1匹

環境

場所三浦 [城ヶ島] 長津呂崎
天気曇り
潮位中潮
時間7:00-11:00

【釣りの反省】

個人的な振り返り。読んでいただけたら嬉しいです!

イワシ

釣れた魚は、ウミタナゴが20センチくらい。アイゴも25センチくらいだった。

あとは全然ダメだった(汗)
イワシ?!らしきもの?に、ずっとコマセを食べられ続けた…。

強風で手が冷たい

釣り開始から1時間ほど経過したら、風が強くなってきた。
もう10月後半なので風が吹くと寒い。

風が強いけど、続けて平気だろうか?と不安になる。
少し悩んだけど、
対岸の人が続けていたので、私も続けることにした。
鼻水たらしながら頑張った。

慣れ

最初はグダグダで最悪だった。

  • ラインコントロールが全然できない
  • 餌をとられて、仕掛けを自分に戻しても針をキャッチできない

でも、人間ってやっぱし慣れるんですね。
2時間くらい続けていたら、コツがつかめてきた!!
針もキャッチできるようになって、何も苦に思わなくなった。

曇りの中でサングラス

今日は曇りなのに、ずっとサングラスをつけていた…。
おかげで、しばらく目の前にウロウロしていたイワシに全然気づいてなかった…。
我ながらバカすぎる。
「周りをみろ」と教えられたのに、全然できてない。

汚い釣り場

城ヶ島は、本当に汚い。
今日もタバコや糸くずだらけだった。
この前はアイゴのヒレが捨ててあったし…。

城ヶ島=汚い

みたいなイメージが私の中で出来上がってしまった。

快適な地形

釣り場の地形としては、平坦なので良い。色々と楽だ。

  • バッカンを置く場所にも困らない
  • 歩きやすい
  • 水が汲みやすいので、掃除が楽

汚いのは、
人気な釣場の証なのかな…?(汗)

おわりに

本当は江ノ島に行きたい。
しかし、表磯が満潮で沈むタイミングが不明なので、行く気になれない…。

今日の場所は気に入ったので、また行きたいな。と思っている。

コメント

  1. […] No.20 釣り 三浦×城ヶ島×長津呂崎 […]

タイトルとURLをコピーしました