【No.19】釣り 真鶴(釜の口)«t.10»

真鶴釣りに行ってきました。

場所:真鶴 釜の口
潮回:若潮
天気:晴れ
時間:6:30 – 13:00(6h30m)
釣果:グレ10以上、ベラ4、ウミタナゴ2
備考:アミエビ3キロ

2014年10月19日 真鶴, 釜の口, 磯釣り

2014年10月19日 真鶴, 釜の口, 磯釣り

久しぶりに釣りへ。
台風のせいでだいぶ行けなかった。

なんか他人様のブログをみていると、釣りへ行ってる人が結構いたけど、私には良し悪しを判断できる経験がなかったから、行かなかった。
判断できる人が羨ましい。もっと経験を積まないとね。

わからないから台風の時期は行かなかった。
死んだら終わりだもん。
御嶽山の影響もあって、いつも以上に余計にビビってしまった。
海も山と同じ自然なので、油断してたら危ない。

「火山に登らないことですね」と学者さんが答えたように、海に行かなければいいんです。

そんな釣りへ行けなかった鬱憤を晴らすべく、釣りへ行ってきました。
相変わらず、木端地獄でした。
昼頃に食いが悪くなった。

魚のサイズはアップしてるけど、20センチ手前ばっかしでした。
あと5センチ欲しい…。

最近、釜の口に行っても石鯛釣りの人ばっかしだったのですが、今日は珍しく磯釣りの人がいました。
シーズンが変わったってことなのかな?
ファイアブラッドの竿とか玉網を持っていて羨ましかった。赤いのカッコイイ。

極翔 チタン遠投ヒシャク を試したのですが、最高でした。
やっぱし私の腕が短かった!(ぁ
もう、しゃがむことなくヒシャクを手にとれる!!
遠投も前より楽になりました!買って良かった。あと5年は使ってみせるぞ!(気持ち)

タコテンヤを仕掛けていたのですが、タコじゃなくてウツボが引っかかりました。
海面に持ち上げたら、道糸がプッん切れて、タコテンヤを持っていかれました(泣

釣り具屋に行ったら、補充しようと思います。

0
スポンサーリンク
レンタングル(大)
スポンサーリンク
レンタングル(大)