No.19 釣り 真鶴町×釜の口 – ウツボが釣れない

2014年10月19日 真鶴, 釜の口, 磯釣り 釣行
2014年10月19日 真鶴, 釜の口, 磯釣り
この記事は約2分で読めます。

どうも、釣り人さわっち(@sawatch_fishing)です。

真鶴町 釜の口 釣りに行ってきました!!

今回も釣果情報、反省点を書いていきます。

【釣果情報】

釣果

メジナ10匹以上
ベラ4匹
ウミタナゴ2匹

環境

場所真鶴町(釜の口)
天気晴れ
潮位若潮
水温19度
時間6:30-13:00(6h30m)
アミエビ3キロ

【釣りの反省】

個人的な振り返り。読んでいただけたら嬉しいです!

久しぶりに釣りへ。
台風のせいでだいぶ行けなかった。

なんか他人様のブログをみていると、釣りへ行ってる人が結構いたけど、私には良し悪しを判断できる経験がなかったから、行かなかった。
判断できる人が羨ましい。もっと経験を積まないとね。

わからないから台風の時期は行かなかった。
死んだら終わりだもん。
御嶽山の影響もあって、いつも以上に余計にビビってしまった。
海も山と同じ自然なので、油断してたら危ない。

「火山に登らないことですね」と学者さんが答えたように、海に行かなければいいんです。

そんな釣りへ行けなかった鬱憤を晴らすべく、釣りへ行ってきました。
相変わらず、木端地獄でした。
昼頃に食いが悪くなった。

魚のサイズはアップしてるけど、20センチ手前ばっかしでした。
あと5センチ欲しい…。

最近、釜の口に行っても石鯛釣りの人ばっかしだったのですが、今日は珍しく磯釣りの人がいました。
シーズンが変わったってことなのかな?
ファイアブラッドの竿とか玉網を持っていて羨ましかった。赤いのカッコイイ。

極翔 チタン遠投ヒシャク を試したのですが、最高でした。
やっぱし私の腕が短かった!(ぁ
もう、しゃがむことなくヒシャクを手にとれる!!
遠投も前より楽になりました!買って良かった。あと5年は使ってみせるぞ!(気持ち)

タコテンヤを仕掛けていたのですが、タコじゃなくてウツボが引っかかりました。
海面に持ち上げたら、道糸がプッん切れて、タコテンヤを持っていかれました(泣

釣り具屋に行ったら、補充しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました