【釣り具】ソール交換

2014年05月26日 交換後, KT-051G, 交換前, ブーツ, FB-155L 釣具
2014年05月26日 交換前, ブーツ, FB-155L
この記事は約2分で読めます。

この前、購入した釣り用磯ブーツ長靴ジオロック ソールを交換しました。

釣り場に合わせるために、
ピンフェルトソールからスパイクソールにチェンジ!!

素手

最初にソールを素手で剥がそう としましたが、無理でした。

溝を発見

しょうがないのでマイナスドライバーでこじ開けました。
開けてみると、 何かを刺し込むようの溝(赤丸) がありました。

2014年05月26日 分離中, ブーツ, FB-155L

2014年05月26日 分離中, ブーツ, FB-155L

やはりそれなりな品物なので、ユーザーの事を考えた設計がされているんだな。と感心しました。

ジオロック ソールを全て外すとこんな感じ!

2014年05月26日 交換後, KT-051G, 交換前, ブーツ, FB-155L

2014年05月26日 交換前, ブーツ, FB-155L

さくっとこの前に購入したソールと交換しました。

2014年05月26日 交換後, ジオロック・スパイクソールキット, KT-051G, ブーツ, FB-155L

2014年05月26日 交換後, ジオロック・スパイクソールキット, KT-051G, ブーツ, FB-155L

おわりに

慣れれば、1足を5分以内に交換できそうです。

近々、梅雨グレを狙いに釣りへ行く予定なので、その時に試してきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました