【釣り具】ポリ袋[ジッパー式]

2014年04月20日 ポリ袋, ジッパー式 釣具
2014年04月20日 ポリ袋, ジッパー式
この記事は約2分で読めます。

ジッパー式 ポリ袋 を購入してみました。

2014年04月20日 ポリ袋, ジッパー式

2014年04月20日 ポリ袋, ジッパー式

使い道は、
釣りで余った集魚配合餌を集めるためです。
毎回、1袋持っていくのですが、1袋使い切れません。
そんなわけで、どんどん中途半端に使った袋が増えていきます。
そのせいで余った袋が倉庫にたくさん溜まっていました。

あと、私は集魚配合餌を買いだめしています。
いろんな集魚配合餌を混ぜたいと思っていたのですが、2キロもある重い袋を全て現地に持っていくわけにもいかないし…。

なんか自宅でエサを詰めれる良い袋ないかな?!と思って、ネットで探していたら、この袋を見つけました!

ジッパー式なので、しっかり蓋をすればこぼれないし、臭いも漏れません(タブン…)。

しかし、袋の厚みが 0.04mm なのですが、
破けないか心配なので対策を施すことにしました。

ホームセンターで購入した養生テープで、袋の周りを補強しました。
補強した袋を2重にして完成です!

2014年04月20日 養生テープ, ポリ袋, ジッパー式

2014年04月20日 養生テープ, ポリ袋, ジッパー式

さっそく倉庫に積まれていた、余った袋を整理しました。

2014年04月20日 コマセ, ポリ袋, ジッパー式

2014年04月20日 コマセ, ポリ袋, ジッパー式

これで無理をしなければ破けないはず…。
磯場でうっかり変な置き方をしなければ、岩で袋が破けたりしないと思います。
チヌ用の餌を詰めたので、グレ用の袋も作って餌を詰めてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました