【釣り具】ウキ[スーパーエキスパートUE]

釣具屋で スーパーエキスパートUE を買ってきました。

2017年11月18日 ウキ, スーパーエキスパートUE

2017年11月18日 ウキ, スーパーエキスパートUE

深い場所で1000釣法を試してみたいな。と思って、ウキを買ってみました。
今まで私が買った歴代のウキの中でも、高額な部類です。

このウキについて知りたい人は、釣研[TSURIKEN]のホームページを閲覧してみてください。
今、気づいたのですが、最近ページをリニューアルしたみたいですね。
前よりもウキの説明が見やすくなっていたのでビックリしました。

最近は経験値が上がったためか、ウキを失くす事は滅多にありません。
しかし、高いウキなので大事に使っていきたいと思います。

それにしても完全に釣り具ブログと化しています…。
明日、釣りに行きたいので餌を買ってきたのですが、
風速と波を考えると少し心配で悩んでいます。
もし、警報が何もなければ行きたいな。

1+
スポンサーリンク
レンタングル(大)

『【釣り具】ウキ[スーパーエキスパートUE]』へのコメント

  1. 名前:ぽんた 投稿日:2017/11/20(月) 08:47:42 ID:19c95d612 返信

    いつも楽しく拝見しています。1000釣法は、ハリスの中にウキを入れるため、ハリスが切れるとほぼ100%ウキをロストします。また、潮が動いていないて有効な釣り方ではないので、なかなか条件に合うことが少ないと個人的には思います。
    タナの管理をしっかりやっていた方が釣れると思いますよ。それか、タナの管理と1000釣法の中間的な釣り方として沈め釣り(ウキの浮力より少し重めの重りを付ける)の方が、ラインの張りかたなど勉強になるかと思いますよ。
    長文、失礼します。

    • 名前:さわっち 投稿日:2017/11/20(月) 17:57:06 ID:71b08e8cd 返信

      ぽんたさん、初めまして。
      楽しく閲覧していただき、ありがとうございます!

      1000釣法のアドバイスありがとうございます。
      ぽんたさんのアドバイスを念頭に置きながら、使ってみようと思います。
      タナの管理やラインの貼り方は、いい加減なので、これを機会に前向きに改善していこうと思います。
      また良かったらアドバイスよろしくお願いします(^^)