【釣り具】シール[釣研サイズシールグロー]

2018年10月29日 貼付け, サイズシール, 保護シール, 針ケース 釣具
この記事は約2分で読めます。

磯釣りシーズンに突入してきましたね

知らない人のTwitterやInstagramをみると、日を重ねるごとに魚のサイズがアップしている!!

私もシーズンに備えて釣り具を整備中。

今回は針ケースをメンテナンス!!

針の号数を表すサイズシールを貼り替えてみました。

動機

初めて貼ったのは3年ほど前でした。
その時は磯釣り超初心者で、自分の磯場に必要な針サイズを理解していなかった。
だから、将来を考えて…と予備で2か所余裕を持たせていました。

結果、その後も貼らず…。意味がなかった!!

あれから数年…。
自分に必要な針のサイズも把握できた!!
隙間が気になってしょうがない!!

そんなわけでシーズン前に貼り替えを決行!!

手順

使用するシール

釣研サイズシールグローを使っています。

2018年10月29日 釣研サイズシールグロー, シール, 釣研

2枚入りで約400円になる。ちょっと高級な針くらいの値段。

下記の理由で選びました。

  • 蛍光シール
  • 自由に書ける空白シール

サイズシールを貼付け

ピンセットを使ってシールを貼ります。
素手だと、シールに指紋が付いて、出来栄えが汚いです。
だから、ピンセットの使用をオススメします。

2018年10月29日 ピンセット, サイズシール, 針ケース

サイズシールを貼付け後

シールを貼った後は、こんな感じです。

2018年10月29日 貼付け, サイズシール, 針ケース

お名前シールの保護シール

釣研サイズシールグローのみ だと、
ぶっちゃけ少し剥がれそうな気がして、心もとない。

そんなわけで家のタンスに眠っていた
お名前シールに付属していた保護シールを重ねて貼っています。
強度は増します。

2018年10月29日 お名前シール

完成品(保護シールを貼った後)

これで2重にシールを貼った状態です。
私はこの方法で2年以上は耐えた。(釣行の数は少ないけどね)

2018年10月29日 貼付け, サイズシール, 保護シール, 針ケース

蛍光

ちなみに蛍光シールなので、暗闇でも見えます。
夜釣りをする方にはオススメです。

2018年10月29日 蛍光, サイズシール, 針ケース

おわりに

貼ったことがない方は良かったら貼ってみてください。

無くて不便ではないかもしれませんが、あって損はしないと思います。
ちなみに所要時間30分くらいでした。
[ダラダラとゲーム・オブ・スローンズを観ながら行ってました(笑)]

コメント

  1. 秀吉 より:

    針小さいね〜(~_~;)
    だからみんな細い糸なんだw

    メジナを熟成させたら、結構美味しかったよーーー!
    なので、また釣りたいと思っちゃいましたw
    がんばろう( ´ ▽ ` )

    • さわっち より:

      神奈川の地磯で昼間ならこれで十分かと(笑)

      羨ましいです。今年はまだ普通のサイズのメジナ食べてないです(´;ω;`)
      今度、米神の行き方教えてください!!
      お互い怪我無いように、残りも過ごしましょう(‘◇’)ゞ

タイトルとURLをコピーしました