【釣り具】コンパクトデジタルカメラ[COOLPIX A900]

2018年09月15日 コンパクトデジタルカメラ, デジカメ, COOLPIX, A900 釣具
2018年09月15日 コンパクトデジタルカメラ, デジカメ, COOLPIX, A900
この記事は約3分で読めます。

最近、天候、結婚式、ライブ、祭りの手伝い、オフ会、等々で釣りに行けない、行けてない次第でございます。

この前、座間キャンプに行った時に久しぶりにパスポートを使いました。
10年前にフランス・イタリアに行ったときに作ったのですが、結局それから1度も海外へは行きませんでした。
使用した時に、来月でパスポートの有効期限が切れる事に気づきました。

それと同時にコンパクトデジタルカメラを買ってから10年経ったことに気づきました。
1回延長保証で全く別モデル(COOLPIX S6200)の新品を提供されたので、それを数年使っていました。

2018年09月15日 コンパクトデジタルカメラ, デジカメ, COOLPIX, S6200

2018年09月15日 コンパクトデジタルカメラ, デジカメ, COOLPIX, S6200

何度も行く釣り場へは、そのデジカメを使ってました。
最近、若干壊れてきて、電源を入れてもカメラのレンズの蓋が自動で開きませんでした(汗
毎回、手で蓋を開けていたのですが、
面倒だな…、レンズも汚れるし…。そろそろ買い換えようかな…?!と思っていて、1年以上が過ぎたのでした…(笑)
まあ、ぶっちゃけスマホで事足りますし!!

しかし、9月以降に2件の結婚式に参加する予定が入ったので、
釣りのついで?結婚式のついで?(笑)にデジカメを購入することにしました。
結婚式の写真もぶっちゃけスマホで事足りるんですけどね(苦笑)
披露宴で、入場時、ファーストバイト、歓談時 に撮るだけですから!!
ただ、スマホの撮影だと味気ないな。と思い、デジカメを買っちゃいました。

そんな理由で新たに デジカメ(Nikon COOLPIX A900) を購入しました。

2018年09月15日 コンパクトデジタルカメラ, デジカメ, COOLPIX, A900

2018年09月15日 コンパクトデジタルカメラ, デジカメ, COOLPIX, A900

家電屋で買ったら、グーグルホームミニ(Google Home mini)を無料でもらってくれたら、1000円割引します。と言われて、
世の中って不思議だなー。と思いました。

ニコン(Nikon)を選んだ理由は、
前に使っていたデジカメとバッテリーが同じなので使いまわせるからです。
これで約3000円分の節約になります!!

約5年以上ぶりのモデルチェンジだったわけですが、
デジカメの性能が色々と上がっていて驚きでした。
もはや気持ちは竜宮城から陸に戻った浦島太郎状態でした。

撮影機能が[A:絞り優先オート][S:シャッター優先オート]など一眼レフカメラと同じのが付いてるのは本当にビビりました。

デジカメなのに4K動画の録画機能もあります。
せっかく動画が撮れるようになったので、今後はもっと釣りの動画を上げていきたいな。と思います。

防水仕様ではないので、錆に気を付けて使っていきたいと思います。

ちなみにデジカメは釣り具か?!という問題ですが、
釣果報告用に使うので、釣り具扱いでよろしくお願いします(笑)
あー、本当に友達の結婚式観るのも悪くないけど、さっさと自分も結婚したいです(泣)

追記:2020.05.20

海に浸かったせいで故障した

コメント

  1. 秀吉 より:

    カッコいいカメラだね( ´ ▽ ` )
    たくさんのお魚を撮ってあげて下さいなぁ。
    あと結婚式も!!!
    花嫁が親に手紙読むの、全然関係ないけど感動しちゃうよーーーwww
    涙でちゃうから。・°°・(>_<)・°°・。

    • さわっち より:

      本当は黒が良かったのですが品切れでした(´;ω;`)
      これからバシバシお魚とります(笑)待っててくださいー!!
      花嫁の手紙で育ちがわかるから面白いですよね!!!
      自分もいつも泣いちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました