【備忘録】江の島 裏磯

2018年07月09日 江の島, 裏磯, 観光 備忘録
2018年07月09日 江の島, 裏磯, 観光
この記事は約2分で読めます。

城ヶ島に行きたい。
しかし、本日は風が少し強い。
あと祝日のせいで城ヶ島は観光シーズンで混んでいるはず…。

暑いので本日は家におります。
釣りに行けないので小ネタをメモしておこうと思います。

ちょうど先週、江の島に行ってきました。

わたくし生まれも育ちも神奈川県、神奈川県民歴は約30年でございます。
しかし、物心ついてから今まで江の島の上へ行ったことがありませんでした(笑

いつも行ってもエスカレーターの手前まででした。
この前は丁度機会に恵まれたので、やっと初めてそれより先へ行くことができました!!

エスカレーターはボックリ!!と評判を聞いていたのですが、
まあ、この年齢だと、そこまで思ったほどボッタくりではなかったと思います。

ぶっちゃけ私の脳内の想像では、
エスカレーターを1回使って、小さい神社があって終わりだろう。と思ったら、
3回も使うし、奥もかなり広くて、全然違くてビックリでした(笑)

話がかなり逸れましたが、
江ノ島を登って、下った結果、
裏磯を見ることができました!!

2018年07月09日 江の島, 裏磯, 観光

2018年07月09日 江の島, 裏磯, 観光

2018年07月09日 江の島, 裏磯, 観光

2018年07月09日 江の島, 裏磯, 観光

釣り雑誌で何度も目にしたことがある裏磯を肉眼で見る事ができました。
おぉーここがあの裏磯なのか?!と感動しました。

釣り道具を持っていなかったので釣りはできませんでしたが、釣りをやりたくてしょうがなかったです!!

あいにく、その日はが高いので入る事ができませんでした。

余談ですが、
その奥にある洞窟に行ったのですが、夏は涼しくて良かったです。
ただ洞窟の奥は天井が低くて、腰痛持ちの私には辛かったです…。

現実味
裏磯でやってみたいな!!とは思ったのですが、
行くまでの道のりが辛すぎるので、やめておきます…(笑)
30分くらい山道を歩いていた気がします。

総合的に考えると、
あの道なら危険だけど真鶴釜の口に行ったほうが全然良い気がします(笑)

あと観光地で人が多いし、道も狭いため、
私の大荷物では非常に邪魔だと思います…。
行くとしても2人じゃないと無理。
あのカップルだらけの道を釣り人のダサイ恰好で歩くのは恥ずかしすぎます!!!

そんな江ノ島観光でした。

コメント

  1. 秀吉 より:

    裏磯、釣れるのかも知れないけどあんなに水没するとちょっと行けませんねーーー。
    5年ぐらい前に遊び行った時僕も偵察したけど、慣れてないと危ないと感じました!
    底物師が多かった印象です。

    三浦、真鶴で釣れるからふぁいとーーー!
    夏は磯釣り危険なので気を付けてちょ!水分補給ですよ( ´ ▽ ` )

    • さわっち より:

      スゴイ平坦な場所なので釣りはやりやすそうでしたけど、確かに波は被るかもです…。
      パラソルさして石鯛くらいがちょうどいいのかもしれません(笑)

      夏の真鶴は青物釣れるんですかね…?!いつも撃沈なのですが(´;ω;`)
      ありがとうございます、お互い熱中症に気を付けましょう!!!

  2. 秀吉 より:

    真鶴は青物あんまり釣れるって聞かないよねー( ´ ▽ ` )
    でもきっと情報が来ないだけで釣れてますよ。

    城ヶ島は青物情報来るから実績十分!!!
    安定を求めるなら城ヶ島で間違いないw

    個人的な印象だと、どちらも昼間は釣れないと思ってますwww

    • さわっち より:

      せっかく城ヶ島で釣れると思ったのに、
      昼間がダメなら私はダメじゃないですか(笑)

      秀吉さんみたいに夜は起きれないので、朝の場所をお願いしますww

  3. kazu より:

    こんにちは。

    以前は夜明けまえに入り、パーキングが値上がりする8時頃帰ったりしてました。
    この時は普通のボッタクリパーキングに入れてましたが、県営パーキングも値上がりしてガッカリです(怒)

    • さわっち より:

      こんにちわ、コメントありがとうございます。

      他に比べて高いですよね…。パーキングも湘南ブランド料金なんですね(汗
      昼間は回転率上げるために高いのはわかりますが、夜は少しくらい安くしてほしいですね(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました