【備忘録】初期投資

アイキャッチ, 備忘録, 神奈川県で釣りやんべ 備忘録
この記事は約1分で読めます。

知り合いに聞かれた質問です。

「いくら初期投資すれば釣りができますか?」みたいに聞かれました。

「5,000円」と答えました。

私が思い浮かんだ装備は、
釣り具屋に売っている、ロッドリール仕掛けのセットのやつです。

あのセットと餌さえあれば、ひとまず釣りはできると思います。

ただ、正しい意味の初期投資だと、
いったい何円かかるんだろう?
と疑問です。

ライフジャケット、長靴、etc…

あと「あなたの装備は総額いくらなんですか?」と聞かれました。

「20万円くらいです。」と答えたのですが、
正直、合ってる自信がないです。

今度、振り返りも兼ねて真面目に釣り道具の総額を計算してみようと思います。

ちなみに私は未だに疑問なのですが、
釣りは世間一般的にお金がかかる趣味なのでしょうか?
種類次第ですかね?
地磯は安いほうなのかな…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました