【備忘録】ふるさと納税[神奈川県真鶴町]

2017年11月18日 開封後, 一式, 魚伝特製, 干物セット, 真鶴町 備忘録
2017年11月18日 開封後, 一式, 魚伝特製, 干物セット, 真鶴町
この記事は約3分で読めます。

2017年のふるさと納税を申し込みました。

2017年11月18日 開封前, 魚伝特製, 干物セット, 真鶴町

2017年11月18日 開封前, 魚伝特製, 干物セット, 真鶴町

お世話になっている場所

去年は全然関係ない場所に寄付して、何にも面白みがありませんでした(;・∀・)
今年は去年の反省を活かして、自分がお世話になっている場所に寄付しました。

地元と真鶴町に寄付しました。

年に数回、真鶴に釣りへ行っています。
しかし、釣りばかりで地元に店に全然立ち寄ったりしていません。
早く帰りたい。という思い、(朝早くてor夜遅くて)店がやっていなかったり等々…。

釣り場を使わせてもらっているのに、何も貢献していなくて申し訳ないな。と言う思いから寄付してみました。

魚伝特製 干物セット

1万円の魚伝特製 干物セットを申し込みました。

2017年11月18日 開封後, 一式, 魚伝特製, 干物セット, 真鶴町

2017年11月18日 開封後, 一式, 魚伝特製, 干物セット, 真鶴町

予想以上に量が入っていたので良かったです。
1人じゃ食べきれないので実家にあげたのですが、実家の家族は喜んでいました。

2017年11月18日 開封後, 魚伝特製, 干物セット, 真鶴町

2017年11月18日 開封後, 魚伝特製, 干物セット, 真鶴町

パンフレット

パンフレットが同封されていました。

2017年11月18日 パンフレット, 魚伝特製, 干物セット, 真鶴町

2017年11月18日 パンフレット, 魚伝特製, 干物セット, 真鶴町

表紙が三ツ石の景色でした。
私が行った釣り場がほぼ映っています。

あぁ…上から眺めると、こんな感じなんだ。と、少し感動してしまいました。

おわりに

私は毎年、確定申告をしています。
今年は初のe-Taxを試すために、SONY(ソニー)のICカードリーダライタ PaSoRi RC-S380まで買ってしまいました。
去年は、どうせ確定申告しているんだから、ついでに「ふるさと納税」もやってみよう。と軽い気持ちで始めました。
しかし、去年は行ったこともない土地から良いものが届いて、なんか大した思い入れもないのに、申し訳ないな。って気持ちしか感じませんでした。
丁寧に定期的にパンフレットとか送ってくるし…。
だけど、たいして読まないで捨てるだけだし…。

そんなわけで今年は知っている場所に寄付しました。
もっと良いお返しの品は、他場所にたくさんあります。
だけど、私は後悔はしていません。
来年もお世話になっている場所に寄付したいな。と思っています。

ちなみに余談を書くと、福岡県だと釣研(TSURIKEN)のエイジアマスターピースがあります!!
今年は品切れのようですが、福岡県の方は良かったら確認してみてください(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました