【備忘録】期待

アイキャッチ, 備忘録, 神奈川県で釣りやんべ 備忘録
この記事は約1分で読めます。

先日、行きつけの店に行ったら、
久しぶりに釣り竿の先生に会いました。

先生にメジナ釣りに行っているのか尋ねられて「先週、行ったら釣れませんでした。」と報告したら、
「メジナが釣れたら連絡をくれ、マイ箸を持って刺身を食べにくる。」と言ってくれました。
先生は年齢のせいで竿を持っている時間よりトイレに行く時間のほうが長いので釣りへは行けないそうです!笑

その会話を聞いた店主さんが、
「さわっちちゃんが持ってきてくれるの包丁を研いで待ってるんだからね!」と言って、
新聞紙に包まれて閉まってあった包丁を見せてくれました。

人に何か期待されるのは悪くないもんだな。と久しぶりに思いました。
この言葉を励みに、寒さやボウズにめげないで釣りを頑張ります!!

ちなみに、この会話の後に「釣ろうと思って釣れるほど、釣りは甘くない!」と先生からお言葉を頂いたのは言うまでもない…。

コメント

  1. 秀吉 より:

    すごい、いいじゃん( ´ ▽ ` )
    釣った魚を食べてくれる人がいて、美味しいと言ってくれたら嬉しいと僕は思いますよ。
    これはもう気合い入れて寒メジナを釣っちゃいましょー。今の時期なら、メジナも脂乗ってて美味しいはずw

    気合い入れて寒さに耐えるのだ〜!!!

    秋頃には移動するメジナが定置網で取れていたけど、最近は見ないから。
    水温が下がっても居なくなったのでは無くて、行動範囲が極端に少なくなるのだと僕は思ってます。なので、メジナが隠れている目の前にエサが来れば食べますよ〜。きっと、たぶん!!!城ヶ島でやるなら、沈み根を探してネチネチ攻めるか、磯きわをネチネチ攻めてみると驚く展開が!!!あって欲しいw

    • さわっち より:

      いつもコメントありがとうございます(^^)
      秀吉さんを見習わないとですw

      定置網?!いったい何の仕事してるんですか(;’∀’)
      アドバイスありがとうございます!
      今度、地道にネチネチしてみます!釣りにネチネチは大事ですよね!

  2. 秀吉 より:

    http://uoichiba.seesaa.net/

    小田原周辺だけしか分からないけど。
    定置網は岸から近場に取り付けてあるから、魚の回遊が多少わかるので、参考程度に見ながら行く所を決めたりするのです( ´ ▽ ` )

    • さわっち より:

      おー、こういう情報収集の方法があると知らなかったです(^▽^)
      情報ありがとうございます!
      てっきり漁師さんなのかと思いましたww
      今度から確認してみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました