【備忘録】展示会[ジャパンフィッシングショー2015]

今日は、

ジャパンフィッシングショー 2015 みなとみらい・パシフィコ横浜

に行ってきました。

2015年02月01日 みなとみらい, パシフィコ横浜, ジャパンフィッシングショー

2015年02月01日 みなとみらい, パシフィコ横浜, ジャパンフィッシングショー

2015年02月01日 みなとみらい, パシフィコ横浜, ジャパンフィッシングショー

2015年02月01日 みなとみらい, パシフィコ横浜, ジャパンフィッシングショー

神奈川県民で良かった事

初めて行ってきました。
釣りをやっていて神奈川県民で良かった事の一つですね。
自宅から1時間以内に行けて楽でした。

会場には9時に行きました。
チケットはすぐに購入できたのですが、入るまでかなり歩かされて萎えました。
なんであんなにぐるぐる回るの?!これライブか何かかよ?!と思っちゃいました。

粗品がない

仕事の関係でこういう展示会には行った事があるのですが、
娯楽の行事なんだな、と身に染みました。

粗品が全然ないΣ(゚д゚lll)ガーン。

どのブースを通ってもチラシとステッカーばっかりでした。

だいたい、クリアファイルとか、ペンとか、付箋とか、紙袋とか、タダでもらっていたので・・・。
針とかタダで配ったりするのかな?!と期待していたのですが、まったくありませんでした!

しかも、紙袋を300円で売ってるのは驚きでした(゚Д゚;)

ブランドのログが入った紙袋をもらうのが地味に好きなので、ショックでした。
唯一、無料で配布していたマルキューは本当に勇者だと思う。

そんなドケチな主観でした。節約大好きなんです。

ZEROSUM 磯 弾 V3

イベント会場で、宇崎日新のブースで ZEROSUM 磯 弾 V3 をみたかったのですが、置いてなくてガッカリでした。
展示場にいた人に聴いたら、大阪では出すけど、東京では置いてないんだとか・・・。

ダイワのブース

あとはダイワブースをみたら、この前講演会で観たプロの人がおりました。
話しかけるか悩んだけど、2か月前だし覚えてないだろうから、やめておきました。
それにせっかく色々と教えてもらったのに大きいのも釣れなかったし・・・。

シマノのブース

その後はシマノブースでヒシャクをみていたら、
「磯釣りするんですか?」と急にシマノの服を着ている人に聞かれて、
いやいや、このヒシャク持ってるから、これについて話されても困るなー。と思いながら、
「はい」と適当に答えたところで気づいたんだけど、

ジャパンカップで優勝してる人でビックリした(゚Д゚;)

なんでここにいるの?!極翔の竿ゾーンにいなくていいの?!と内心思った(ぁ

その後、ファイアブラッド極翔ヒシャクについて説明してくれました。
持ち方とか、長い、短いの使い分けとかを丁寧に説明してくれました。

いやいや、私は両方持ってるので説明は大丈夫ですよ・・・!とは、

ちょっとシマノの動画と髪型が違っていて、ツーブロックになっていて厳つくて怖かったのと、
自分の好きなメーカーのイベントで1位になった人の説明を断るなんて失礼すぎる。。。

と思って、言えませんでした(泣

他にも知ってる有名な人をちょいちょい観れて面白かったです。

パシフィコ横浜は、たいして広くないので2時間くらいで観終わったので帰りました。
ぶっちゃけバス釣りのメーカーが多いから、磯釣りは微妙かも。
来年行くかは悩むなー。

0
スポンサーリンク
レンタングル(大)