【備忘録】タバコ

今日は野毛で飲み会だった。3軒はしごした。
久しぶりに、この二人なら朝まで飲みたいな。と思った。
終電で帰った。
明日も朝には桜木町に戻らないといけない。(このブログの書いてる時間的には今日だけど)
12時間も経たずに、また同じ駅に訪れるのは何とも言えない気分だ。

今日は2件目で葉巻が吸える店に行った。
私はタバコを吸ったことがないので一緒にいるだけだった。

てっきり友達はタバコを吸わないと思っていたのでビックリだった。
キャンプが趣味らしくて、日頃は吸わないけど自然の中では吸うらしい。

空気が美味しい自然の中で吸うタバコは格別に美味しい。

らしい。

私は吸わないから、全然わからなかった。

ただ、釣りをしながらタバコを吸っている人をしょっちゅう見かけるけど、
タバコを吸う理由は、こういう事なのかな?と思った。

個人的な主観で書くが、釣り人に喫煙者は多い。と思う。
データはない。
たまたま私が行く釣り場に吸う人が多いのかもしれない。

よく釣り場で情報交換のために話しかけると、おもむろにタバコを吸い始める人が多い。
余暇なので人がタバコを吸うのは人の勝手なので、吸う事には何も思わない。

しかし、どうしてタバコを吸うんだろう?と、いつも思っていた。
今日、友達の話しを聞いて、そういう気持ちでみんな吸っているのかな?と思った。

そんな他人の気持ちを少しだけ理解できたような気持ちになれる良い1日だった。
そして家に帰ってサイモンカーターのカフスが片方ないことに気づき、一瞬で酔いが冷めた。
明日のために寝なければ。

1+
スポンサーリンク
レンタングル(大)
スポンサーリンク
レンタングル(大)

『【備忘録】タバコ』へのコメント

  1. 名前:秀吉 投稿日:2018/01/22(月) 22:12:57 ID:c018a7e1f 返信

    自然の中でしかタバコ吸わない人は置いといて。

    釣り人が話している時にタバコ吸うのはニコチン切れだねw
    フカセ釣りは特に、ウキに集中したり道糸操作したりと忙しいから、夢中でニコチン切れも気付かない。
    話しかけられると、ニコチン切れを思い出して吸うのだぁ ´ ▽ ` )

    • 名前:さわっち 投稿日:2018/01/27(土) 18:58:56 ID:a86fc01a3 返信

      秀吉さんもタバコ吸うんですな!
      ニコチン切れ納得ですwww
      あと冬だと身体が温まるんですかね!