【釣り具】道糸[磯スペシャル ビジブルプラス]

サンライン(SUNLINE)道糸 磯スペシャル ビジブルプラスを購入。

2017年10月29日 開封前, 道糸, 磯スペシャル ビジブルプラス

2017年10月29日 開封前, 道糸, 磯スペシャル ビジブルプラス

たぶん、前に使ったことがあると思います。
ただ、ブログに書いてないためか記憶が曖昧です。

みんな行動は同じ

今日は釣りに行けない鬱憤を晴らすべく、釣り具屋に行ってきました。
釣り具屋は、たくさんの同士がおりました。
おそらく、日頃の3倍はお客さんがいました。

購入理由

前々回の釣りで友達に「道糸が見えづらい!!」と指摘された。

新たに視認性が良さそうな道糸を買いました。

巻いた

友達と一緒に行く時、専用のリール(エアノス[AERNOS] )に巻きました。

2017年10月29日 開封後, リール, 道糸, 磯スペシャル ビジブルプラス

2017年10月29日 開封後, リール, 道糸, 磯スペシャル ビジブルプラス

使い心地

(2018/12/02 追記)
視認性は抜群です。
10種類以上は道糸を使用していますが、
この道糸がNo1です。

下記の対象者に是非ともオススメです。
・ラインメンディングの練習をしたい
・初心者

エアノス最強説

エアノス[AERNOS] は最強らしいですね。
堤防釣りに行って爆釣りしている地元の人が使っているリールは、エアノス[AERNOS]が多い!!らしいです。
えぇ、、、信憑性はゼロな噂です。

老後

ただ、玄人さまになれば道具なんて関係ないのかな?!と言うための表現の一つなのかな。と思っています。
そんな玄人おじいさんになりたいですね。

70歳すぎて エアノス[AERNOS] と HOLIDAY ISO[ホリデー イソ] を使って、爆釣りとかしてみたいです。
その時、日本はあるのかな?綺麗な海はあるのかな?そもそも釣りにリールと竿を使うのか?と疑問がありますけどね(笑

欲しいウキ

本当は欲しいウキを探しに行ったのですが、売り場に並んでいませんでした。
通販で頼もう。と思って家に帰ったのですが、
値段を確認したら送料を考えると、店頭で予約したほうが安上がりだ。と気づきました。
予約しておけば良かった。

また来月あたりに釣り具屋に行こうと思います。

スポンサーリンク
レンタングル(大)