【釣り具】道糸[磯スペシャル ビジブルプラス]

2017年10月29日 開封前, 道糸, 磯スペシャル ビジブルプラス 釣具
2017年10月29日 開封前, 道糸, 磯スペシャル ビジブルプラス
この記事は約2分で読めます。

サンライン(SUNLINE)道糸 磯スペシャル ビジブルプラスを購入。

2017年10月29日 開封前, 道糸, 磯スペシャル ビジブルプラス

2017年10月29日 開封前, 道糸, 磯スペシャル ビジブルプラス

たぶん、前に使ったことがあると思います。
ただ、ブログに書いてないためか記憶が曖昧です。

みんな行動は同じ

今日は釣りに行けない鬱憤を晴らすべく、釣り具屋に行ってきました。
釣り具屋は、たくさんの同士がおりました。
おそらく、日頃の3倍はお客さんがいました。

購入理由

前々回の釣りで友達に「道糸が見えづらい!!」と指摘された。

No.57 釣り 真鶴町×カワウソ - 道糸が見えない
友達と釣りへ。番場裏駐車場から長い階段を降りる。友達が転んだ…。通い慣れたせいで滑りやすい石段であることをスッカリ忘れていた。釣りを友達に教える。「道糸が見えない」と言われて、あぁ…言われてみると、この糸は初心者向けじゃないと学ぶことが多かった釣り日和。

新たに視認性が良さそうな道糸を買いました。

巻いた

友達と一緒に行く時、専用のリール(エアノス[AERNOS] )に巻きました。

2017年10月29日 開封後, リール, 道糸, 磯スペシャル ビジブルプラス

2017年10月29日 開封後, リール, 道糸, 磯スペシャル ビジブルプラス

使い心地

(2018/12/02 追記)
視認性は抜群です。
10種類以上は道糸を使用していますが、
この道糸がNo1です。

下記の対象者に是非ともオススメです。
・ラインメンディングの練習をしたい
・初心者

エアノス最強説

エアノス[AERNOS] は最強らしいですね。
堤防釣りに行って爆釣りしている地元の人が使っているリールは、エアノス[AERNOS]が多い!!らしいです。
えぇ、、、信憑性はゼロな噂です。

老後

ただ、玄人さまになれば道具なんて関係ないのかな?!と言うための表現の一つなのかな。と思っています。
そんな玄人おじいさんになりたいですね。

70歳すぎて エアノス[AERNOS] と HOLIDAY ISO[ホリデー イソ] を使って、爆釣りとかしてみたいです。
その時、日本はあるのかな?綺麗な海はあるのかな?そもそも釣りにリールと竿を使うのか?と疑問がありますけどね(笑

欲しいウキ

本当は欲しいウキを探しに行ったのですが、売り場に並んでいませんでした。
通販で頼もう。と思って家に帰ったのですが、
値段を確認したら送料を考えると、店頭で予約したほうが安上がりだ。と気づきました。
予約しておけば良かった。

また来月あたりに釣り具屋に行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました