【備忘録】竿が欲しい[2017]

最近、竿が欲しくてたまらない今日この頃です。

1号~1.5号くらいの竿しか持っていません。
1.7号~2号くらいの竿が欲しいです。

シマノマスターチューン イソ [MASTER TUNE ISO]を買おうかと悩んだのですが、やめました。
Xガイドの評判がよくわからないのと、色が赤じゃないのでやめました。

そういえば、
赤は購買意欲が沸く色らしいです。
あと黒は高級感を感じる色らしいです。

メーカーも色々と考えながら物を作っているんだな。と、釣り具を観ていると勉強になります。

赤の竿で絞り込むと、
残るは、極翔ファイアブラッド [FIRE BLOOD Gure][FIRE BLOOD Onaga]が思いついたのですが、
これは2015年の竿で少し古いので悩ましい…。
あわよくば新しい竿が欲しい。

名竿?胴調子の最高峰?がまかつがま磯アテンダーⅡも考えたけど、
2011年に発売で古すぎるし、値段も高いので却下!!

竿の良し悪しに、古い・新しい が関係あるのか理解してないですけどね!!
どうせ買うなら新しいモデルが欲しいです。

他に良い竿はないか?!と悶々とした日々を送っていました。
しかし、今日、宇崎日新(NISSIN)から「ZEROSUM 磯 真 X4」が発売されることを知りました!!

色も赤だし、これはちょうど良いんじゃないか?!と期待しています。
しかも名前が「真」とか、ラスボスみたいな感じがして、超中二病ぽい名前で良いな。と思ってます(笑)

ちなみに、ファイアブラッドも、中二病ぽい名前で好きです。

ただ、説明を読んでいると、調子が胴調子なのか、先調子なのか、弾調子なのか、よくわからないので困ってます…。
意図的に文章を書いているのかもしれないけど、表現が抽象的すぎて全然わからないです(苦笑
たぶん、表現的に弾調子だと思うけど…。
そもそもX4の後継機なんだから、弾調子ですよね?!
何かの雑誌に先に情報が載ってたりしないですかね?!

胴調子弾調子だったら、買っちゃおうかな?!と財布をみながら考えています。

1+
スポンサーリンク
レンタングル(大)
スポンサーリンク
レンタングル(大)