【釣り具】キーホルダー[DRESS]

ある商品が欲しくなったので、釣り具屋に行ってきました。

本当に釣りよりも、釣り具屋に行く回数のほうが多い。

欲しかった商品は、やっぱし置いてなかったので取り寄せてもらいました。
若干、ギャンブルです。

今日は、ネットで気になった商品を購入してきました。

2015年02月11日 未開封, キーホルダー, ドレス(DRESS)

2015年02月11日 未開封, キーホルダー, ドレス(DRESS)

気になっていた商品は、

DRESS/ドレス キーホルダーです。

このキーホルダーを使って、

スマホのアプリ DRESSアプリ「爆釣メジャー」

で撮影すると、物のサイズが測れるそうなのです!

さっそく家に帰って、試してみました!

お魚がいないので、小学校時代から使い古している定規で試してみました。

2015年02月11日 メジャー, キーホルダー, ドレス(DRESS)

2015年02月11日 メジャー, キーホルダー, ドレス(DRESS)

操作の流れは、アプリがしっかり指示してくれます。

1.キーホルダーを撮影物の上の位置に置く。

2.撮影モードにすると、赤枠が出現するので、その赤枠内にキーホルダーが入るように撮影。

3.手動で、赤いラインを移動して、サイズを測定(縦、横と調整します)。

この写真だと30cm定規なのに、30.1cmとなっていますが、

正直、ここらへんは 3. の操作をどれだけ真面目にやるか?!

と使用者の腕に関わってくるので、アプリの機能としては十分測定できていると思われます。

しかし、私は自宅の平坦な床で試したので、

磯場などのデコボコした場所で、正確に測定できるのかは  です。

そんなわけで次回の釣りで試してこようと思います。

まあ、大きいサイズを釣ったら、釣りが終わった後で、平坦な場所にで測れば良いだけなですけどね(ぇ
平坦な場所に持って行くくらいなら、家に持って帰ってメジャーで測っても一緒な気もしますけどね!

この商品の欠点をあげるなら、片方なかったら使えない!ってことですね。
しかも、釣り中って携帯電話って、あんまし出さない気がするんですよね。
てか、出したくない。と思うんですよ?!

なぜか?!って、

そりゃあウッカリと海や川、湖に落としたくないからですよ!?

そんなマヌケじゃない。って?!私はマゼラーヒシャクを何度も海に落としているので、
正直、携帯電話を出すのが怖いです。

携帯電話を落とさないような場所に移動すれば良いだけなんですけどね。
そんなわけで、使う場所には気を付けましょう?!

キーホルダーを忘れない事と、ぶしょうして携帯電話を海に落とさないように気をつけたいと思います!

0
スポンサーリンク
レンタングル(大)
スポンサーリンク
レンタングル(大)