【備忘録】トークショー

2014年12月07日 ウキ, UZAWA 備忘録
2014年12月07日 ウキ, UZAWA
この記事は約2分で読めます。

いつも購入している釣り具店に磯釣りのプロ様が来店したので、釣り具の補充も兼ねてトークショーを聞きに行ってきました。

3時間くらい来店する。と店の宣伝に書いてあったので、
開始から10分くらいに行きました。

1時間 自由に質問
1時間 フリートーク
1時間 自由に質問

みたいなスケジュールでした。

最初の1時間中に私が初心者丸出しな質問ばかり聞いたせいか、
フリートーク中にめちゃくちゃ話しを振られてしまいました(苦笑

まあ、その後も親切に色々と答えてくれました。
やっぱし弟子がいるそうです。
失敗したら罰金らしいです。怖い怖い。

トークは面白かったです。
青い撒き餌を食ったメジナを隣人にあげたら、「腹からなんか青い物が出てきた!」と言われてしまったんだとか…。
確かに自然の食べ物で青い食べ物って、基本的にないですよね(苦笑

今日は気温が急に下がったから、朝一じゃなくて、11時くらいから行ったほうが良い!って言ってました。
知り合いは利用すべきだ!って言ってました。
朝から頑張っている知り合いに、ちょっと入れさせてください!って言って入るのがいいんだ!って言ってました。
そういえば、人様のブログを読んでると、よく「今日は遅めに行ったので、いつも通り知り合いの○○さんの横に入れてもらった!」って書いてあるけど、そういう作戦だったのか?!と判明しました。

なんかメーカーの講演なはずなのに、今日のメーカーじゃなくて、別に担当してるメーカーの話しまくってて面白かった。
15万の竿が出る!とか言ってたけど、本当だろうか…?!と思わせる、ワクワク感あるお話だった。

初心者向けオススメウキを教えてもらって購入したので、明日試してこようと思います。

2014年12月07日 ウキ, UZAWA

2014年12月07日 ウキ, UZAWA

コメント

タイトルとURLをコピーしました