【No.23】釣り 湯河原(福浦港)«t.2»

福浦港釣りに行ってきました。

場所:福浦港
潮回:大潮
天気:晴れ
時間:8:00 – 14:30(6h30m)
釣果:グレ10、ベラ2、キタマクラ1、ショウジンガニ1、ネンブツダイ4
備考:アミエビ2キロ

2014年11月23日 湯河原, 福浦港, 磯釣り

2014年11月23日 湯河原, 福浦港, 磯釣り

初めて行ってきました。
駐車場までの道が細くて嫌だった(苦笑
駐車場の料金は1000円でした。
8時くらいに行ったのですが、すでにたくさんの釣り人がいました。
堤防側は埋まっていました。

駐車場の係員の方のお話だと、今日はテレビ収録があるらしくて、駐車場の車の台数を制限していたらしいです。
だから、本当はもっとたくさんの人が来るのかな?!
堤防裏のテトラで釣りをしていました。

今週はぼーっとしていて、今日は刺し餌バッカンを海に落としてしまいました。
浮いてくれたので回収できて良かったのですが、
次にマゼラーを落としてしまいました。
マゼラーは浮いてくれませんでした(苦笑

そんなわけでマゼラーをロストして災難でした!

あとはタコテンヤで遊んでいたのですが、ショウジンガニが最初に1匹釣れたのですが、
その後は2回ともネガカリして、仕掛けを無くしてしまいました。

あと帰りに車のライトを上にした状態で走っている事に気付いていなくて、ずーっと前を走っていた車の人に怒られました(泣

まあ、どれも私の不注意です。
別に利益求めて釣りをやってるわけではないのですが、本当に赤字だらけです(苦笑

ぼーっとしていた原因は、帰宅してから解消できたのですが、
今年は他にやりたいことがあるので、
おそらく釣りは来月1回やって今年は最後だと思います。

その前にマゼラーを買わなければ…。浮くマゼラーってあるのかな(笑?!

0
スポンサーリンク
レンタングル(大)
スポンサーリンク
レンタングル(大)