【釣り具】竿[鱗海 ERANSA GP]

2014年03月22日 竿, 鱗海 ERANSA GP 釣具
2014年03月22日 竿, 鱗海 ERANSA GP
この記事は約2分で読めます。
2014年03月22日 竿, 鱗海 ERANSA GP

2014年03月22日 竿, 鱗海 ERANSA GP

増税前に、ちょうど今年の新製品として竿が発売されたので、

鱗海 ERANSA GP

を購入しました。

 

  • 初心者用の竿しか持っていない。
  • 予備竿を持っていない。
  • 増税前だ!

という理由づけをして購入してしまいました!

1.2号530cmを購入しました。

2014年03月22日 竿, 鱗海 ERANSA GP

2014年03月22日 竿, 鱗海 ERANSA GP

理由は、前に使っていたラディックス磯 1.2号 530と同じサイズだし、同じメーカーのシマノだからです。

値段的には、ミドル級だと思うのですが、
今までの初球の竿との違いを書きます。

リールシートにフィルム

傷つかないように?フィルムでプロテクト?されていました。
正直、はがすのがめんどくさかったです(ぁ

2014年03月22日 リールシート, 竿, 鱗海 ERANSA GP

2014年03月22日 リールシート, 竿, 鱗海 ERANSA GP

トップカバーの部品が増加

中段のガイドを抑えるパーツが増えました。

2014年03月22日 穂先, 竿, 鱗海 ERANSA GP

2014年03月22日 穂先, 竿, 鱗海 ERANSA GP

全ピース ガイド合わせライン

ガイドを合わせやすいように金色のラインが書かれていました。
黒字に金文字で、結構目立つのですぐにわかって良いです。

さっそく、今度の釣りで試してきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました