【釣り具】ハリス[トヨフロン® スーパーL・EX ハイパー]

2017年12月04日 ハリス, トヨフロン® スーパーL・EX ハイパー 釣具
2017年12月04日 ハリス, トヨフロン® スーパーL・EX ハイパー
この記事は約1分で読めます。

ハリス[トヨフロン® スーパーL・EX ハイパー]を買い足した。

1000釣法のおかげでハリスの消費が激しいです。

単純計算で、1回10mなので5回使うとハリスを使い終わります。

トヨフロン® スーパーL・EX ハイパー

2017年12月04日 ハリス, トヨフロン® スーパーL・EX ハイパー

2017年12月04日 ハリス, トヨフロン® スーパーL・EX ハイパー

普段は東レハリスを使っています。
1000釣法用1.7号を購入しました。
特にこだわりはありません!!安いから使ってるだけです!!

コメント

  1. ぽんた より:

    こんにちは。
    ついついマニュアルやネット情報に頼ってしまいますよね。私もそうです。
    実はネット情報と同じようにやっても釣れなくて適当にやっていたら釣れたりすることもあって、なんでかなぁ?と考えて釣りをするようになると自分のスタイルというか形ができてくるような気がします。
    ちなみに、ハリスは船ハリスなどが安くていいですよ。100m単位で売ってますからね。あと、1000釣法は10mのハリスが必要なように思いますが、実際はハリスの太さにもよりますが1.7号程度のハリスであれば6mもとれば十分ですよ。ウキの浮力は00以下で道糸がサスペンド、シンキングであればですけどね。個人的には東レのアイサイトが道糸としては使いやすいです。値段も手頃ですしね。
    良い釣果を祈念しています。

    • さわっち より:

      ぽんたさん、こんにちは。
      誰しもが通る道なんですかね…、みんなも模索しているんだ!と思って、めげずに自分の道を探したいと思います!!
      船ハリス、調べてみたらビックリするくらい安いですね、、、同じ値段で2倍の長さ…。今度、釣り具屋で実物を確認してます(^^)
      1000釣法も色々と方法があるんですね、アドバイスを参考に形にとらわれないで色々と試してみようと思います。
      東レのアイサイトは使ったことありますが、視認性は確かにコストパフォーマンスが高かったです。
      祈念に応えられるよう、冬釣り頑張ってきます!

タイトルとURLをコピーしました