【釣り具】針[Mシステム Type 口太くわせ]

2018年02月18日 未開封, 針, Mシステム Type 口太くわせ, がまかつ 釣具
2018年02月18日 未開封, 針, Mシステム Type 口太くわせ, がまかつ
この記事は約2分で読めます。

ELLEGARDENが復活して周りが盛り上がってる今日この頃です。

の Mシステム Type 口太くわせ を買いためています。

2018年02月18日 未開封, 針, Mシステム Type 口太くわせ, がまかつ

2018年02月18日 未開封, 針, Mシステム Type 口太くわせ, がまかつ

どうも買いだめする悪い癖があります。
予備がないと落ち着かない心配性です。

お気に入りのです。
釣り雑誌で好きなテスターさんが使用していたので真似て使ったのがキッカケです。
1年以上愛用しています。

ピンク色

ピンク色でコーティングされています。
キタマクラなどに噛まれるとコーディングがすぐに禿げて、
切り分けしやすくて気に入ってます。

釣れる

気持ちの問題かもしれませんが、なぜかこの針にすると釣れます。
気のせいかもしれないですけどね。

欠点はコスパ

唯一の欠点はコストパフォーマンスが悪いです。
9本で500円は高いです。

そんなわけで私は1回の釣行でMシステム Type 口太くわせは2本までしか使わない!!

とマイルールを決めて遊んでいます。
こういう縛りがあると面白いよな。と思ってます。

やっぱし釣り人はドMだな。と、文章を書きながら再確認した本日でした。

コメント

  1. 秀吉 より:

    Mシステム!!!
    メジナ システムかなぁ〜w

    やっぱりオキアミ付けるからピンク色って針が同化して良いと思うよね〜。
    僕も真鯛針のピンク色で船の仕掛け作ってまーす( ´ ▽ ` )

    ドMじゃないから使用制限はつけないよwww

    • さわっち より:

      なんの略なんですかね(笑)

      同化してるんですかね?!

      縛り釣りしましょう(笑)きっと楽しいですよ!!
      餌木3個までとか(笑)

  2. カンパチ投げ釣り より:

    最近針を買ったのですか、バラ針でも高いですね、糸付きだと千円札1枚用意お釣りが来るけど高過ぎます。

    • さわっち より:

      コメントありがとうございます。
      ちょっと贅沢品です。糸つきは、冬なら冷えた手で糸を結ばなくて済むので、楽だとは思います。
      しかし、高いですね(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました