【釣り具】ウキ止め[YO-ZURI]

釣具
この記事は約2分で読めます。

前回の釣りでウキ止めを使い果たしました。
使い果たすまでに約2年かかりました。

そんなわけで新しいウキ止めを買いました。

今回は ヨーヅリ スーパーウキ止め を購入しました。

前のウキ止めは、メーカー「DUEL」デュエル TG ウキ止めウーリーを使っていました。

前のウキ止めは、私の使い方に問題があるのかもしれませんが、結んだ後にズレる事が多かったです。

2017年08月14日 開封後, ウキ止め, YO-ZURI

2017年08月14日 開封後, ウキ止め, YO-ZURI

今回はYO-ZURIと書いてある別のメーカーしてみました。

ブログを書いて気づきました。

DUELYO-ZURI同じメーカー「DUEL」なんですね(苦笑
まさかブランド名が違うだけとは思ってもいませんでした。

他の物で例えるなら、もうトヨタの車は買いたくないから、「レクサス」にしよう!!!と思うようなもんなのかな?!
(ちょっと違うかな?!「乞食が馬を貰う」ようなので欲しいとも思わないし、そもそも買えるお金もないですけどね(泣))

また一つ賢くなれたので良かったです!!
結んでもズレない事に期待したいです!!

リールが戻ってきたら、さっそく試してこようと思います。

コメント

  1. 秀吉 より:

    ネッツトヨタからトヨタカローラにぐらい?www
    ウキ止め専用のそーいうのがある事を初めて知りました!いつも糸を切って作っていたので。今度釣り具屋で購入してみまーす( ´ ▽ ` )ありがとう。勉強になりました。

    • さわっち より:

      ディーラーのほうが分かりやすいですねww

      むしろ自作していたことに尊敬します( ゚Д゚)
      こんな記事でもお役に立てたなら嬉しいです(^▽^)
      約300円くらいなのでお試しに買ってみてください!!w

タイトルとURLをコピーしました