【No.34】釣り 湯河原(福浦港)«t.4»

珍しく友達と福浦港釣りに行ってきました。

全然ブログと関係ないけど、いきさつは、
小学校時代の友達A君の結婚式で、友達Zに再会。
友達Z君が釣りをやる。と聞いたので、一緒に釣りに行ってきました。

場所:福浦港
潮回:中潮
天気:晴れ
時間:7:00 – 12:30(5h30m)
釣果:カニ1匹
備考:オキアミ3キロ

2015年12月29日 湯河原, 福浦港, 磯釣り

2015年12月29日 湯河原, 福浦港, 磯釣り

前回、友達を地磯に連れて行ったら「こんなの釣りじゃない!」と軽く怒られたので、今回は堤防にしました。
天気は非常に良くて、釣課はともかく年末の息抜きには良い日照りでした。

営業時間

この釣り場の営業時間がイマイチわかっていなかったのですが、今回で把握できました。
24時間ですね。

駐車場の受付のおじ様がいない場合は、勝手に止めてよいぽいです(駐車場が空いてたらね)。

今回は朝の6時に釣り場についたせいか、受付のおじ様がいませんでした。
とりあえず堤防にいる人に聞いてみよう。。。と、車を置いて堤防に行きました。

堤防には6名ほど人がいました。
いやはや、よくこんなに暗い状況でそんな場所へ行けるな。と感心しました。

全身が「がまかつ」装備だった人がいたので、明らかにベテランだろ…。と思って、
駐車場について聞いてみました。

「受付の人がいないけど勝手に車とめて平気ですかね?」と聞いたら、
「ラッキーじゃん(笑)」と言われました。

えっ、それってタダってこと?!そんなわけないよな?!と思いながら、
とりあえず問題なさそうなので、釣りを開始しました。

駐車場代の1000円は後で払いました。
おじさんが全ての車を車のナンバーで管理しているようでした。

早朝に釣り場について聞いた方が、
帰るときに魚を〆ていました。

包丁とまな板

包丁とまな板を取り出して、〆て、ウロコをとっていました。
このほうが家に帰ってから台所を汚さなくて楽だから、自分も今度真似してみようかな。と思いました。

タコ釣り

今日は友達と釣りだったので、友達にウキ釣りをやってもらって、
私はタコ釣りに挑戦していました。

今日のために、
昨日、近所の精肉屋さんに行って、豚の脂身を1キロほどもらってきました。

根がかりして、仕掛けを1本失いました。

タコは釣れませんでした。
しかし、途中でショウジンガニが釣れました。

でも、キャッチをミスって、ショウジンガニは地面を歩いて海へと帰っていきました。

そんな2015年、最後の釣りでした。

0
スポンサーリンク
レンタングル(大)
スポンサーリンク
レンタングル(大)