No.17 釣り 真鶴町×釜の口 – 私の手は短い

2014年09月14日 真鶴, 釜の口, 磯釣り 釣行
2014年09月14日 真鶴, 釜の口, 磯釣り
この記事は約2分で読めます。

真鶴町 釜の口 釣りに行ってきました。

今回も釣果情報、反省点を書いていきます。

【釣果情報】

釣果

メジナ10匹以上
ベラ1匹
ネンブツダイ1匹

環境

場所真鶴町 釜の口
天気中潮
潮位大潮
時間9:40-14:00(4h20m)
アミエビ3キロ
まき餌3キロ

【釣りの反省】

個人的な振り返り。読んでいただけたら嬉しいです!

木っ端だらけ

約1か月ぶりに釣りへ。
もっと早く行きたかったけど、前日に雨が降っていて、雨が止むのかイマイチわからなかったので遅めの出発にしました。

前回と同じ場所に行きたかったけど、石鯛釣りの人が1名いたので断念。
周りを見回しても石鯛釣りの方ばかりでした。

相変わらず木端地獄。
夏よりも木端が多いのは知っていたけど、ここまで多いとは…。

ヒシャクの柄が短い

非常に今更な問題なのですが、ヒシャクの柄が短いから、少しシャガマナイといけない。と気づいた。
つまり私の手が短いってことですね( ゚Д゚)

大きい魚が餌に飛びつく

撒き餌を撒くと、一番最初に餌に飛びつくのは大きい魚。っていうのは、本で読んで知っていたのですが、本当かよ?!と疑っていました。
今日、何度も撒き餌を四方八方に投げてみたのですが、確かに大きい魚がすごい速さで餌に突っ込んでくる事が肉眼で確認できました。

うーん、木端が多い。
最近、釣りへ行くたびに思う事は、

いつになったら包丁を使うような魚が釣れるの?!(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました