No.9 釣り 真鶴町×二番下 – 穂先が曲がって血の気が引いた

2014年05月05日 真鶴, 二番下, 磯釣り 釣行
2014年05月05日 真鶴, 二番下, 磯釣り
この記事は約2分で読めます。

真鶴町 二番下 釣りに行ってきました。

今回も釣果情報、反省点を書いていきます。

【釣果情報】

釣果

ボウズ

環境

場所真鶴町 二番下
天気曇り,雨
潮位小潮
時間8:00-12:00(4h00m)
オキアミ1.5キロ
アミエビ1キロ

【釣りの反省】

個人的な振り返り。読んでいただけたら嬉しいです!

二番下へ

前々から行ってみたかった、二番下に初めて行ってきました。

いつも行っている釜の口に比べる点を簡単に書くと、

  • ロープが太くてしっかりしているため降りやすい
  • 絶壁みたいな岩場を紐を使って降りない
  • 浅い

最初は右側でやっていたのですが、満潮時は波を結構かぶりました。

GW

暖かくなってきたせいなのか、GWのせいなのか、
行くまでの道で、釣り場が何か所かあるのですが、運転しながら観ていると、
たくさん人がいました。

そして、暖かくなってきたせいで、虫も出てきました。蚊取り線香がそろそろ必要かな?!

竿が変な形に

今日は、魚はまったく釣れず、根がかりばかりでした。

この時期のせいなのか、場所のせいなのか理解していませんが、
藻が激しくて、すぐに藻に絡まってまともに釣りができませんでした。

1回根がかりで、竿(鱗海 ERANSA GP)の穂先が変な形になった時は、血の気が引きました。
竿の保障があるけど、もう竿は折りたくない。

竿が変な形に

今日は、根がかり外しの練習を1日中しているようなもんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました