No.91 釣り 真鶴町 – 昔は怖くなかったことが怖くなった

この記事は約5分で読めます。

どうも、釣り人さわっち(@sawatch_fishing)です。

秀吉(海っす)さん真鶴町 カワウソ 釣りに行ってきました!!

西湘。小田原!!!秀吉(海っす)の釣りブログ
秀吉(海っす)さんのブログです。最近の記事は「3日、アジ狙いました。(画像あり)」です。

今回も釣果情報、反省点を書いていきます。

【釣果情報】

釣果

サイズ
ボウズ

環境

場所真鶴
天気晴れ
潮位大潮
うねり
濁度
時間24:00-03:00
アミエビ3キロ
グレパワーV10

道具(タックル)

竿ZEROSUM 磯 真 X4
リール11 BB-Xデスピナ 2500DHG
道糸磯スペシャル競技 マスラード II 4号
ウキNF basic [エヌエフ ベーシック]3B
ハリストルネード松田スペシャル競技
ブラックストリーム 3.5号
金龍鉤 グレ(メジナ) 7号
Mシステム Type 口太くわせ 7号

【釣りの反省】

個人的な振り返り。読んでいただけたら嬉しいです!

釣行時間

時間開始終了
出発20:3021:40
釣り24:0003:00
帰宅03:5005:00

釣りオフ会6回目

秀吉(海っす)さんに、
釣りに誘ってもらった。

夏ぶりの再会である。
何度か誘われたがデートで都合が合わず断っていた?!

夏ぶりの釣り

8月から今回まで1回も釣りに行ってなかった。
約4ヶ月ぶりである。
こんなに釣りの期間が空いたのは人生初なのか?そんなことない?

理由は彼女とデートして遊んでいたのが大半である。
あとはオンラインゲームのカードゲームにハマっていた笑

カードゲームは移動時間ないし、無料だし、コロナの影響もないので、
そっちに熱中している。

準備不足

なにかやらかすだろうな…。とは思っていたけど、
本当にやらかした。

手袋が同じ向きを持っていった…。
両方左手の手袋を持って行った…。

あれ?真冬に手袋ないと地獄じゃない?
しょうがないので手袋を裏返して使った。

最初は裏面にして手袋破けたら嫌だな…。と躊躇していたんだけど、
のちにロッククライミングをして凸凹した岩場を握ったので、躊躇しないで正解だった。

他にはタオルを忘れたりした…。

ロッククライミング

秀吉さんに連れられて真鶴の磯場に行く。

久しぶりに歩く磯場。
最近、寒くて腰痛が悪化して、足元が弱り気味…苦笑

だいたい秀吉さんと行く道は少しハードなんだけど、
今回は自分にはハードだった。

途中、高い場所をまたいで通らないといけなくて、
すごい怖かった。

なんだろう…?昔はこんなの怖くなかったのに。
落ちたら落ちたでいいじゃん。って思ってたのに、
とてもビビり君になった。と思った。
渡れなかった自分に対して、自分が一番びっくりだった。

腰痛のせい?若くなくなった?夜で足元が見えないから?
彼女ができたから、死ぬのが怖くなったのかな?

秀吉さんに介助してもらいながら、なんとか通ることができた。
また迷惑かけたくないので正直に次は無理と断った。

この時にふと思ったのが、
3,4年前に釣りに行ったことない友達を「釜の口」に連れて行った自分を思い出した。
連れて行ったときに一人の友達は怖がっていた。
今でも友達に「あれは釣りじゃないロッククライミングだった。」と酒の席で笑い話ふうに言われるけど、
今の俺みたいな気持ちで怖かったのかな?と、ちょっと後悔した。

たぶん、今の俺は「釜の口」も行けない。と思った。

忘れ物

秀吉さんと釣りに行くから、
なにか忘れても、亡くしても何とかなるだろう!!
きっとハードな道だろうし、荷物は減らそう。

そう思って、いつもは柄杓を2本持っていくんだけど、今回は1本にした。

結果、秀吉さんが忘れた!!笑

なんで俺は頼ることばっかり考えて、秀吉さんが忘れることを想定しなかったんだ?!
秀吉さんに甘えてばかり?頼ってばかり?な精神が反映された出来事ではないか…。

だいたい俺と秀吉さんが一緒に行くと、なにか道具がなかったり、壊れたりする…。
次からは削るのではなく、備えることにしよう!!

釣れない

場所は釣れそうだったけど、釣れなかった。

ウキを1個ロストした…。
海よ、ごめんなさい、ごめんなさい。

南風が強くて早めにきりあげた。
前回は5時までやってたんだけどなー。

おわりに

釣れると思ったけど、釣れなくて残念!!

ビビって秀吉さんに迷惑かけるし、自分にショックだよ。
秀吉さんと鬼滅の刃について話すつもりがスッカリ忘れてしまったし…w

バッカンが壊れてきているので買い直さなければ。
3万6千円までは趣味に使える許可が彼女から降りたので買おうと思う。

秀吉さんとは来年釣りにリベンジの約束をしたので、秀吉さんは新兵器を購入したらしいし、それも見せてらうために来年も頑張ろう。

何はともあれ、久しぶりに釣りができて良かった!!!

コメント

  1. 秀吉 より:

    お疲れ様でした( ´ ▽ ` )
    なんか古いからか買ったリールドラグ無かったの!
    え?どうやるんだ!?
    って色々試してたら使い方わかったよーw
    次は調査して良いポイントいく!
    また遊んでね〜
    鬼滅話もしようw

タイトルとURLをコピーしました