【備忘録】オキアミ値上がり

2019年01月28日 オキアミ, ブロック, 3キロ 備忘録
2019年01月28日 オキアミ, ブロック, 3キロ
この記事は約1分で読めます。

オキアミの解凍方法は、2パターンに分かれる。と思っている。

2019年01月28日 オキアミ, ブロック, 3キロ

2019年01月28日 オキアミ, ブロック, 3キロ

1.自分で購入して解凍する
2.釣具屋さんに予約して解凍しておいてもらう

ちなみに私は自己解凍派だ。

釣り具屋に頼んだことがない。
単純に電話を掛けるのが面倒だからだ。

そんなわけでオキアミは買いだめしている。
だいたい冷蔵庫にはオキアミ3キロを2個保存している。

昨日もオキアミを補充するため、
近所の釣具屋に行った。

何も考えずにオキアミを買ったら、


値上がりしていた…(゚Д゚;)

880円が950円になった。

店主さんに値上がりした理由は聞けなかった…。

あまり釣り具の値段は気にしないタイプだ。

しかし、餌は固定費に近い。
地味に値上がりが痛い…。

今年は消費税が10%にもなるし、
更に値上がりが待っている…。

だから、
値上がりする前に釣りにガンガン行こうと思う!!

コメント

  1. 秀吉 より:

    950円でも安いよね〜!
    って自分の家に常備してるなんて羨ましいw

    たくさん行っちゃってね〜!!!
    夜釣りする時は気をつけてちょw
    ヤリイカもう少し釣れだしたら行く!?
    美味しいよ(⌒▽⌒)

    • さわっち より:

      えっ、950円でも安いんですか!?
      冷凍食品は食べないので、冷凍庫が空いてるのです(笑)

      基本は1人なので、秀吉さんと行く以外は昼間ですよ!
      もうちょい磯釣りに取り組むのでイカはパスです!!

      美味しい料理ブログを楽しみに待ってます(^▽^)

タイトルとURLをコピーしました