【釣り具】グローブ[GL-191Q]

今まで使っていたグローブがボロボロなので買い直しました。

NEXUS 防風グローブEX GL-191Q を購入しました。

2017年11月23日 グローブ, 手袋, GL-191Q

2017年11月23日 グローブ, 手袋, GL-191Q

ぶっちゃけ竿よりも、手袋のほうが遥かに重要だと思います!!
(竿がないと釣りはできないけど!)

・針を手に刺さない
・岩場の移動時に(転んだりして)手を擦りむかない
・魚のトゲが手に刺さらない
・オキアミで手が臭くならない
・防寒(手がかじかむと仕掛けを作れません)
・グリップで竿がしっかり掴める

等々のメリットがあると思います。

前の手袋は約3年使いました。
何度も穴が空いたりしたのですが、自分で糸で縫って根気よく使っていました。

2017年11月23日 グローブ, 手袋, 旧

2017年11月23日 グローブ, 手袋, 旧

しかし、穴が開きすぎて、風や水がガンガンと素手に入ってきます。
夏は心地よいのですが、冬は寒くて耐えきれません。

この前の釣りで、なんか手がスゴイ寒いぞ。
手がかじかんで糸を結べないじゃないか…。と思って、買い直す決心をしました。

ちょっと贅沢だな。と思ったのですが、本番シーズンの冬を乗り越える自信がなかったので、新しい手袋を購入しました。
もっと下位モデルでも良かったのですが、赤色が下位モデルだとなかったので、NEXUSを購入しました。
見事にシマノの商法にハマっている気がする(笑

前に飲み屋で年配の方に「グローブをして釣りをする。」と言ったら、
「グローブ?!グローブなんか甘えてる!!釣りすんな!!」 と冗談交じりに怒られたのは、良い思い出です(笑

そんな贅沢品を購入したので、冬は寒くてもめげずに釣りを頑張りたいと思います!!

1+
スポンサーリンク
レンタングル(大)
スポンサーリンク
レンタングル(大)