【釣り具】竿[ZEROSUM 磯 真 X4]

2017年11月23日 未開封, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4, 宇崎日新 釣具
この記事は約5分で読めます。

宇崎日新 ZEROSUM 磯 真 X4 を購入しました。

太い竿を持っていなかったので2号を買いました。

530cmを選んだ理由は、使い慣れているからです。

名前は大切

名前が気に入ってます。
「X」って名前がカッコイイです。
Xには、「未知、無限」などの意味があるそうです!!
未知、無限の可能性を秘めた竿!!って考えるとワクワクしてきます。

「真」って名前も言葉の響きが良くて好きです。
すごい強そうじゃないですか!!
シン・ゴジラとかね。
金色のガッシュベルなら「シン」は最強の呪文を表す接頭辞ですよ!!

ちなみに店頭でこの商品を初めて見た時に、
「[真]のロゴが超ダサいな…(苦笑」と思いました。

中二病ぽさが半端ないデザインだと思います。
なんかノートに落書きを書いて、最後に何か物足りないから、カッコイイ名前を書いとこう!!!みたいなノリで描いたデザインだな。と思いました(笑

ロゴ

2017年11月23日 ロゴ, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

2017年11月23日 ロゴ, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

ちなみに「真」のロゴは竿にも描いてありました。
こちらはシンプルなデザインで気に入っています。

2017年11月23日 ロゴ, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

2017年11月23日 ロゴ, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

あと反射して見えづらい写真ですが「ZEROSUM X4」のロゴも描かれていました。
これは「ZEROSUM V3」と同じですね。

2017年12月04日 ロゴ, 竿, ZEROSUM, X4, V3, PRO SPEC

2017年12月04日 ロゴ, 竿, ZEROSUM, X4, V3, PRO SPEC

全体

しかし、ロゴの位置がリールシートの表と裏で違いました。
PRO SPECもV3と同じ表だったのですが、X4から裏に描かれていました。
竿によって違うのか!!とビックリしました。

2017年11月23日 開封後, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

2017年11月23日 開封後, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

全体としては、こんな感じ。

ガイドのマーク

2017年11月23日 ガイド, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

2017年11月23日 ガイド, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

ガイドも「ZEROSUM V3」と変わりなさそうなのですが、
最後のガイドのところにマークが付きました。

2017年12月04日 マーク, 竿, ZEROSUM, X4, V3

2017年12月04日 マーク, 竿, ZEROSUM, X4, V3

V3は中途半端なマークで、ガイドのつなぎ目を合わせずらかったです。
X4もデザインを重視していて中途半端な気がしますが、V3よりも改善されているな。と思いました。

リールシート

2017年11月23日 リールシート, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

2017年11月23日 リールシート, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

リールシートは、あんまし大差ないかもしれません。

竿尻

2017年11月23日 竿尻, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

2017年11月23日 竿尻, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

ミドルモデルの竿から、ハイエンドモデルの竿に変更して、外見的に一目で私にわかるのは竿尻だけでした。

なんか握りやすいんだろうけど、触った感覚がスゴイ嫌でした…。
私は、ビー玉とか触るのが苦手なんですけど、この竿も持っていると似たような感覚に襲われました。

うーん、嫌だな…。と思ったのですが、別にグローブつけてるから関係ないや!!と気づきました(笑

竿袋

2017年11月23日 竿袋, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

2017年11月23日 竿袋, 竿, ZEROSUM 磯 真 X4

これが地味にショックだったのですが、竿袋のデザインが「ZEROSUM V3」と同じでした…。
ロッドケースを覗いた時に、一目で見分けがつかないじゃないか!!!
デザインはカッコよくて好きなんですけどね。

何か工夫して差別化しよう。と思います。
良い方法がありましたら教えていただけると幸いです。

おわりに

そんなわけで太い竿を手に入れたので、これでもっと行ける釣り場の幅が広がったかな。と思っています。
もう釣り場で「そんな細い竿でやってるのか!!」とか言われないはず…?!
釣り竿は本当に折れない限りは、しばらく買わないと思います。

この竿でボーナスを使い果たしてしまいました…。
今年はこの竿で思う存分、楽しんもうと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました