【アプリ】ガン玉/ジンタン 打ち方 早見表計算[おもぽち]【Ver.1.0.4】

おもぽち, アイコン, iOS, アプリケーション アプリ
おもぽち, アイコン, iOS, アプリケーション
この記事は約2分で読めます。

どうも、釣り人さわっち(@sawatch_fishing)です。

【iOSアプリ】[おもぽち]をVer.1.0.4 にバージョンアップしました!!

おもぽち, アイコン, iOS, アプリケーション

iPhoneアプリ「おもぽち」

概要

バージョンアップについて書く。

内容

下記に対応しました。

バージョンアップの内容

  • iOS14.1に対応
  • 『使用するオモリの個数』の選択に合わせて画像を表示

iOS14.1

ずっとアップデートしていなかった。約2年ぶりのアップデート。
相模原市は『まん延防止等重点措置』中なので釣りに行けません。
身近な子供が我慢してるのに、大人の自分が遊びに行くのはどうかな…。と思って、
遊びに行くのは控えています。
って言うのは嘘!!w
別の趣味にハマっているだけです。

なにはともあれ外出できないので、久しぶりに勉強も兼ねてアプリをバージョンアップしました。

『使用するオモリの個数』の選択に合わせて画像を表示

『使用するオモリの個数』を変更すると、
その数値に合わせて下部の画像が変わります。

version1.0.4, [計算]画面, おもぽち, iOS, アプリケーション

追加した経緯としては、

開発者の私が書くのも何なのですが、
このアプリはイマイチ画面を見ても、何がやりたいのか分かりづらかった。

特に釣りをしていない相手に『iOSのアプリを作っている。』と言って、
相手が『見せて!』と言って見せたときに、
オモリの画像が何もないので、相手に伝わらないことが多かった。

そんな悩みはあったけど、絵を描くスキルが当時はなくて保留だった。
今は多少は知識を身に着けたので絵を書いて実装した。

本当はウキもサイズごとに変えたりしたいけど、需要がもっとできたら実装したい。

おわりに

久しぶりのバージョンアップ。
最近、コロナの影響で釣りブームらしいので、
釣り初心者の役に立てば嬉しいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました