【釣り具】携帯蚊取り線香入れ

2018年07月22日 森林香, 携帯防虫器, 携帯蚊取り線香入れ, 蚊取り線香 釣具
2018年07月22日 森林香, 携帯防虫器, 携帯蚊取り線香入れ, 蚊取り線香
この記事は約2分で読めます。

平成最後の夏も終わりに近づいてきました。

今年の夏に買った釣り具を書きたいと思います。

蚊取り線香 と 携帯蚊取り線香入れ を購入しました。

2018年07月22日 森林香, 携帯防虫器, 携帯蚊取り線香入れ, 蚊取り線香

2018年07月22日 森林香, 携帯防虫器, 携帯蚊取り線香入れ, 蚊取り線香

※正確な製品の扱いとしては、虫を殺虫する蚊取りとは異なる森林香と言うそうです。
携帯入れも携帯防虫器と言うそうです。

購入理由

前回の釣りでヌカカに刺されました。
しばらく痒くて最悪でした(苦笑

蚊取り線香は持って行っていました。
足元にも置いていました。
しかし、線香が切れて、煙が消えていました(泣

今回は線香切れを防ぐ対策として、

本格的なアウトドアグッズであるキャンプ用品を買ってみました。

予備の収納が可能

このケースの最大の長所は、
蚊取り線香の予備が収納できることです。

裏面にプラスチックのケースがあるため、
2巻きの蚊取り線香を収納することができます。

大きさ

この商品の欠点として、
他の携帯蚊取り線香よりも大きいです。
収納の点などを考えると、少し難点な気がします。

目立つ朱色

ケースの色が朱色なのも良いです。
灰色の岩場に置いても、朱色が非常に目立ちます。
これで蚊取り線香をうっかりと無くしたり、忘れたりすることが軽減できるはずです。

コメント

  1. 秀吉 より:

    蚊取り線香有ると、ヌカカ来ないの!?

    ヌカカは蚊用の虫除けスプレーだと関係なく襲って来るから、いつもハッカ油とシーブリーズ混ぜたやつ使ってまーす!

    蚊取り線香効くなら購入しようかなぁー。

    このくらい涼しくなると、居なくなるのもヌカカは早いけどね〜( ´ ▽ ` )

    • さわっち より:

      このパワー森林香だと効果があるかもしれないです。
      先週、城ヶ島で使ってみましたが来なかったです。
      ただ、城ヶ島はもともとヌカカがいるのか謎です。
      刺されたの先月の真鶴だったので効果があったのか…?!はイマイチ実証できてません。

タイトルとURLをコピーしました